2016/8/14(日)その2 ヨドバシカメラ新宿西口店 オープン大会 | ちびえみりん家の日々の記録(ベイは引退)

ちびえみりん家の日々の記録(ベイは引退)

小学校3年生から卒業までベイブレードバーストの大会に参加してました。参加の記録と引退後の日々の記録です。息子は高校生のゲーマー、母はフィギュアスケート観戦&御朱印巡りやってます。ちいかわはうさぎ推し。

年齢制限なしトーナメント大会
公式同様3ポイント先取
参加人数40人(先着)


レギュラーを終えてしばらくたっても、涙目な息子(^^;
開始5分前くらいに、男の子くまさんとジャンピングアンパンマンで遊び始め、ちょっと復活です❗

気づけば、まわりは参加者で溢れ返り。
爆転ベイブレード世代と思われるお兄さんたちの姿もたくさん。
みんな本気で勝ちにきてますびっくり

オープン大会も受付順に番号札を引いてトーナメントを決めます。
息子のヤマはまたまたお友だちが二人もタラー
今日はトーナメント運ないな……


1回戦

バーストフィニッシュ×2で勝利。
強い男の子がお相手だったので、ベイ選択で悩みまくりました🌀

息子
先程のレギュラー大会で負けたAいくんとの対戦…滝汗
まずは全力で握り合い、バトル開始。

先程はお相手がアタック、息子やデスサイザー選択でしたが、今回は逆ニヤリ

オーバーフィニッシュ勝ち
オーバーフィニッシュ負け
オーバーフィニッシュ負け
バーストフィニッシュ勝ち

1本目は初撃でオーバー成功!
2本目、3本目は初撃当てられず、スタジアムを半周して出ていきました……
4本目も初撃当たらず、まわしてしまいました……
が、終盤に当たり始め、5撃目にまさかのバースト勝ち!!

2回戦
私はシード。

息子
お兄さんブレーダーがお相手。

スピンフィニッシュ負け
スピンフィニッシュ勝ち
スピンフィニッシュ勝ち
スピンフィニッシュ勝ち

ベイ選択はバッチリでした爆笑でした

3回戦

バーストフィニッシュ負け
オーバーフィニッシュ負け
息子以上に練習が必要です……

息子
スピンフィニッシュ勝ち
スピンフィニッシュ勝ち
オーバーフィニッシュ勝ち

4回戦
勝てば4強決定。お相手は……Aくん!
笑顔で握り合い、出したベイは……
Aくんはヴァルキリーエクストリーム
息子はデスサイザーディフェンス

かなりの回数で攻撃がきましたが、何とかしのぎ、スピンフィニッシュ勝ち。

2本目…バーストした!!……のはヴァルキリーの方でしたアセアセ
バーストフィニッシュ勝ちで準決勝進出ですルンルン

準決勝

他の店舗さんでお見かけする明るい男の子です。
息子はデスディフェンス、お相手はヴァルキリーオービットだったかな?

同時バースト
バーストフィニッシュ勝ち
バーストフィニッシュ負け
オーバーフィニッシュ勝ち

いよいよ決勝です爆笑

決勝
パパさんです。
デスサイザー最後の日らしく、デスサイザー対決ですウインク

スピンフィニッシュ勝ち
オーバーフィニッシュ負け
バーストフィニッシュ勝ち

優勝です爆笑



賞状も頂く事ができました。
ありがとうございましたおねがい

終了後、息子はフリバしたかったようですが、17:30をまわっていたためできず。


わが家は11時間ほど、ほぼ同じ場所で過ごしました……びっくり
早朝から夕方までご一緒させていただいたTBRの皆様、お世話になりましたm(_ _)m
楽しい時間を過ごす事ができました❗
ありがとうございました❤
 

長時間に渡り、大会を開催していただいた、スタッフの皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

一緒にバトル&フリバしてくれた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

楽しい1日でした爆笑


デスサイザー、今までありがとう❤
わが家が初めて買ったベイブレードはスターターセットとデスサイザーでした。
おかげでバーストの途中から始めたわが家でも何とかここまで来ることができました。

またね、デスサイザーウインク