2016/8/14(日)その1 ヨドバシカメラ新宿西口店 レギュラー大会 | ちびえみりん家の日々の記録(ベイは引退)

ちびえみりん家の日々の記録(ベイは引退)

小学校3年生から卒業までベイブレードバーストの大会に参加してました。参加の記録と引退後の日々の記録です。息子は高校生のゲーマー、母はフィギュアスケート観戦&御朱印巡りやってます。ちいかわはうさぎ推し。

小学生トーナメント大会
公式同様3ポイント先取
参加人数20人(先着)


今日でデスサイザーとはお別れううっ...
相変わらず息子のモチベーションがあがりませんが、息子に( ・ω・)∩シツモーン

「朝、ゆっくり寝てられるIYと超早起きのヨドバシカメラどっちに行く?」
「ヨドバシ」

ということで。
デスサイザー最後のベイブレードバーストの大会はヨドバシカメラさんに決定です爆笑

予定より2本遅い電車で出発地下鉄
店舗さんに着くと、チームTBRの皆様がすでに並んでいらっしゃいます爆笑

知ってる方がいて良かったキラキラ
開店と同時に受付をすませ、TBRの皆様とAいくんと一緒にマックへポテト
腹ごしらえをしたあとは、再び店舗さんに戻り、フリバです。

大会開始まで二時間ほど、ガッツリとフリバしてました照れ

トーナメントは受付順に番号をひいて、決めます。
……が、一つのヤマ、5人に息子含め3人かたまってしまいました……

1回戦はシード。

2回戦

バーストフィニッシュ負け
オーバーフィニッシュ勝ち
バーストフィニッシュ勝ち

いきなりバーストされ、あとがなくなりますが落ち着いて、ポイントを取り返します。


3回戦
これに勝てば、4強決定です。

お相手はAいくんでアタックベイ、息子はデスサイザー。
きつく固い握手を交わします。

オーバーフィニッシュ負け
オーバーフィニッシュ負け
オーバーフィニッシュ負け

Aいくんのアタックベイ、ドライバーがエクストリームではなく、息子はうまく対応することができず、完敗でした。
しかも、初撃で飛ばされたりバーストではなく、中盤以降で軽~くポンと出される感じで……お見事でした❗

レギュラー大会はAいくんが優勝されました爆笑
おめでとうございました❗


息子、予想外の負け方をして、泣いてますが30分後にはオープン大会が控えています。
どこまで気持ちを立て直せるか……


一緒にバトルしてくれた皆様、スタッフの方々、ありがとうございましたm(_ _)m

引き続き、オープン大会もよろしくお願いいたします🎵