甲州ワインの会 | Kitchen M

Kitchen M

チーズとワインのsalonしております
日常のことをポツポツと…

salonに来ていただいてる方から

「甲州ワインの飲み比べしよう!」とご提案いただき♪

この4本の甲州でいざ❗️

こう並べてみると瓶の形も全く違うなぁ🤔

左から

・スパークリングの甲州

・ドイツの甲州🇩🇪(現在は種の持ち出しが禁止されてるのでとっても貴重!ありがとう!)

・ステンレスタンクの甲州

・樽熟成の甲州


お料理は持ち寄り♪

いやぁ♡もう毎回ポトラックの時は感動する!

素晴らしきお料理やったー😍

このご時世で大皿は少なくして

最初に個々に盛り付けをして♪(全てお任せ😝)



テーブルの真ん中にあるものは撮り忘れ😣

馬刺し・お漬物・お刺身


一つ一つを全てのワインと合わせて♪

同じ品種なのに全然味が違うことに驚き

マリアージュも

「これはすごい!」「これはあかん〜」と

めちゃくちゃ勉強📝(お一人は全てメモして○×つけてはりましたー😳)


お取り寄せも沢山してもらってて

それがまた美味しかったー🥰


私からは

お刺身(鯛の昆布締め・マグロ・マグロのヅケ)

野菜とカマンベールの揚げ浸し

おやき2種

を用意😊


めちゃくちゃ楽しく勉強になった時間やった❗️

次回もコアなワイン会の予定が決まっとります😆