炊飯器やめて、土鍋でご飯炊く | 「chibi」

「chibi」

2024年4月から東京勤務
東京でのコツコツのんびりつれづれ日記

新生活になり、やりたかった事。


炊飯器をやめて、土鍋でご飯を炊く!

今回の家がガス使用になったので、

直火でご飯炊きたかったので嬉しい。


土鍋をひたすら探しました。


ご飯専用の土鍋はご飯以外使えない。

最初は「そうだろうなー」と思ってたんですが、

栗原はるみさんで土鍋を見つけたら、

他に使用しても良いと書いていたので、

梅田の店舗に行き、重さを確認して、

スタッフさんと話をして、東京で受け取りました。

コロッと丸くて可愛い。

色は白とオレンジがあります。

目止めをして、乾き切った所で使用可能。

用紙に書かれていた通りに作り、

母と実食しました。

ちょっと硬めに仕上がったけど美味しかったです

これからのご飯を食べるのが楽しみです。