母帰阪 | 「chibi」

「chibi」

2024年4月から東京勤務
東京でのコツコツのんびりつれづれ日記

今日は手伝いに来てくれてた母が大阪に帰ります。

1週間ありがとございました!


お土産に鳩サブレを買いたいとの事で、

大丸東京へ。

10時過ぎに到着して、すでにお菓子屋さんには

長蛇の列が出来ていて、人が多い!

やっぱり東京は人が多いと実感しました。


大丸のレストラン街で昼食。

「鮪花壇」でお茶漬け御膳を頂きました。

美味しかったです。


そして母とお別れ。

心配で入場券買って中まで行こうと思ったら

「まだ1人で行けるよ」と回答で、改札でお別れ


別れてからは、東京駅周辺散策。

まずは「東京ミッドタウン八重洲」

1階、2階にお店が入っていて、

1階のポーターのお店が良かったなー。

後で知ったのですが、このビルの上に

「ブルガリホテル」があります。

知らなかったー。


反対側の丸の内側に移動。

東京駅、圧巻です。

丸の内界隈はブランドショップが並んでいて

おしゃれな空間でした。


八重洲、丸の内、日比谷、有楽町、銀座界隈は

元気であれば、ずーっと歩いて移動出来ます。

まだ、自分好みの雑貨屋さんが見つからない。

洋服屋さんもだけどねー。

土地勘がないので、探すのも一苦労です。