離乳食43日目 | チビ子のごはん

チビ子のごはん

平日は太らないように一応気をつけながら
週末は楽しくお酒を飲めるように
そんなごはんを作っています。
でも時々手抜きです。

娘の離乳食に調味料を使ってみました。


相変わらずほとんど冷凍ストックを活用しているので
凍った野菜たちと調味料を一緒に深めのお皿に入れてレンジでチンで完成。

ただ、このままだとアツアツでなかなか冷めないので
違うお皿に移し替えてから食べさせてます。


{B6F6F5AA-763D-4EF3-B685-C0B657B14302:01}


◯10倍がゆ


◯鱈、人参、小松菜、大根
人参、小松菜、大根は昆布出汁で煮て冷凍してあるので、醤油2滴、砂糖耳かき1さじで味付け。
もちろん本当に耳かきで計量したわけじゃないよ!たとえです。
昆布出汁の味しかしなかったけど、それは私の味覚の問題?


◯鶏のササミ、さつまいも
野菜を茹でた時の昆布出汁も小分けにして冷凍しておいたので、一緒に解凍してスープ風に。
さつまいもポタージュみたいでおいしかった!






当たり前のことだけど、私が作るんだから私好みの味になるよねー。

こうやって味の好みとか好き嫌いってできていくんだね。

一生続く『食べる』ということの基礎をつくる時期。





好き嫌いなくなんでも食べられる子になりますように。

って、私に掛かってるのか‥

責任重大だーーー。







レシピブログに参加しています!

よろしければクリックお願いします。



ありがとうございます!!