※この件の話の決着点へ届きそうなので、ようやくこの話題の開始を始めました。

 

最初から御覧になりたいかたはコチラから↑

 

 

 

 

 

 

 

 

ここあさん夫婦にはヌイグルミや愛車が喋ってくるという暗黙の夫婦間ルールがある。

 

 

喋ることになっているので、逆に必要以上に色々愛着も出てしまい。

 

前の十数年も乗ってた愛車が老衰で壊れて買い替えなきゃいけなくなった時は、お別れが悲しくてマジ泣きしてしまうほどだった。

 

 

 

しかし。

愛車ちゃんの魂が買い替えた車に乗り移るという異形の技を繰り出した(ことになった)ので(笑)

 

その日から旦那が ゴンっ と愛車をこの度に事故らせるまでは愛車の魂は5年間は買い替えた車の中に宿っていた。

 

 

 

 

その5年前の買い替えた直後、とあるスーパーのオモチャコーナーにて。

 

買い替えた同じ車種で同じ色のミニカーがあったから、ついついそミニカーを買った我が家。

 

 

 

 

今回 ゴンっ! とぶつかり、大けがをした愛車が痛い痛いと泣くので。

このミニカーに愛車の魂?(笑)を一度移らせてましたウインク

 

 

 

「ふぅ~音譜 痛いのから解放されたぁ~ラブラブ

 

...と、愛車ちゃんは言っております。

 

 

愛車ちゃんはレンタカーへは乗り移るのは嫌みたいで。

とりあえずは愛車ちゃんは我が家のダイニングテーブルの上に。

 

今まではガソリンしか食べれなかったが、食卓の色々な物を食べて(ることになって)喜んでいるゲラゲラ笑い

 

 

 

 

 

 

 

そんな微笑ましい小さな車体の愛車を横目に家族会議。

 

買い替えるか修理するか。。。。

 

 

 

ゴンっ!した車体は車検受けたばかりの直後なので、ほぼほぼキッカリ5年使用。

 

下取り査定でも驚かれたくらい綺麗に使ってたのもあり、保険で下りた額面と事故車両下取りとを合わせると。

 

このまま売ると普通に5年くらしい使用した未事故品下取り額とほとんど同じくらいの金額になるらしい。

 

 

 

もちろん。

こういう査定は素人には分らないので、デイラーさんの策略的な話なのかどうかも本当のところは分からないが....

 

 

 

 

当初の全体金額(保険分と最初の下取り価格)だったなら、やっぱり買い替え時の負担金がだいぶしんどかったから修理方向の気持ちが大きかったが....

 

 

再査定での金額増し増しで引き取り価格が上がるならば、また少し話が変わってくるのも必然的。

 

 

 

悶々と長々とミニカーに乗り移った愛車を含めた家族会議をした結果....

 

やっと方向性を決めました。

 

 

 

 

 

 

....はい。

ここでまた次回(4話目へ)ですwwww

↓ ↓