アリス猫姫様の里帰り2-2 | ちびちゃ ちゃんのブログ

ちびちゃ ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

 ねこうさぎ一角獣のドリュウの住んでたユニコーン星がブラックホールの重力に捕まり ユニコーン星の太陽から遠ざかってる。 

アリス猫姫様が液晶ゴーグルをおでこにずらすと 

アリス猫姫様 ”まぁっ。”

ララララァ♪ ブラックホールを周回するパルサーからの重力波が大地にまで降り注ぐ世界。 砂漠に雪が降り 寒くて薄暗いお空が広がってる。

とことこ 街中の朽ちかけたボンカレーの看板っ。崩壊しつつある レトロな街並みっ。

おでこのゴーグルを着けると 元の星の記憶が映し出され 暖かい温暖な世界で ねこうさぎ一角獣達は 笑顔で平和に 働き暮らしているっ。いらはい♪いらはい♪

 

1番目のアリス猫姫様はガトリングカードリッジのスコープをセット 下からのアングル。ぴんくのレースのロングドレススカート。ひらりひらり

可憐に くるりん”ネコネコミューテイションっ。” キラ☆ッ。

 

くぉぉーん。ブラックホールの重力のイメージ音。

ねこうさぎ一角獣のドリュウはカプセルで星を離れるとき 遠くのユニコーン星はドォォーン爆発。

カタカタカタッ恐怖で震えるドリュウ。くぅ~ん。

キラキラッ カプセルの蓋は開かれ 苔むし  地球に降りた難民のドリュウは石化したウィーンの森で ユニコーン星の干からびた人参を よっこらちょ よっこらちょ 畑を耕し 笑顔でライト卿に騙された王様から かくまってくれた少女と 仲良く育てている。

 

ラビアンローゼシティから はるか西の方角に 鉱山の村 パチンコパーラーの街。アリス猫姫様たちは景品に置かれた猫ケシシリンダーを得るためパチンコを試すが 大負け。借金を背負い鉱山労働者として 働く。

 

キノコの形をしたお菓子 にゃになにろんを食べた アリス猫姫様は ぽんっ。”ふぁぁっ。”エリンギのような姿に変わるっ。

”薄暗い太陽を失ったこの星で この街のねこうさぎ一角獣さん達は 耐えられなくで自ら キノコに変わって しまったのかもしれないわ。”

 

本当の景色の中で・・洞窟の中にキラキラ水晶系の鉱石が輝き 凍えた世界で寂しそうにキノコたちが群生してる。

 

エリンギがぱかっと 割れて 可愛らしくアリス猫姫様があらわれる。ぱかっブライニィ。ぴょこっ。ぱかっノワール。ぴょこっ。

アリス猫姫様 ”みんなぁ本物の猫ケシシリンダを探しましょ。”

 

アリス猫姫様は魔法のねこピッコロを吹きます。

ラララララララァ♪

 

場面が変わり・・ユニコーン星がブラックホールの重力に捕まり 太陽系から離れだしたころ・・

漆黒のゲートが開き ”オープンザゲート。” グラビトン族。金閣と銀閣があらわれる。

大勢のうさぎ猫一角獣たちの前で

”我々は この村に豊かな暮らしを与えるために この世界に来た。”

金閣は人差し指と 親指で 金ぴかの金属のボールをつまんで見せて 

”我々は 星のコアからつくられる金属の合金を探している。力を貸して欲しい。”

謝礼として食料とお金を無償で支給する。つまり無償化だ。遊技場も作る。

 

シェーンブルンの劇場で レトロなイメージの世界が映し出されていく。

金閣 ”Congratulation。” ぱちぱちぱちっ。

アリス猫姫は パチンコボールゲームに勝ち 景品の猫ケシシリンダーを手にして カメラマンの前で可愛らしくポーズを取る。えへっ。

マグネシウムがたかれ。ぽむっ。

パチンコで勝って景品を手にした マカロンたちのセピア色の写真が 廃屋化したパチンコパーラーに飾られている。

 

タタタッ。はっはっはっ。うさぎ猫一角獣の少年は猫ケシシリンダーを手にして ランタンで照らされた 洞窟の奥へ 逃げている。

銀閣 ”返しなさーい。” 

”本物を神官様にお渡しするんだ。”

 

猫ピッコロを持つアリス猫姫様の目の前を 星の記憶のうさぎ猫一角獣の少年は 洞窟の奥へ 進んで行く。

うさぎ猫一角獣の少年 ”嫌だ グラビトンはみんなを騙してる。” 

”パチンコ玉を造るために星を破壊する気なんだっ。”

 

ラララァララララァララララァ。

アリス猫姫様 ”あれが本物の猫ケシシリンダーっ。”

”ピーッ。”ノワールの猫ケシレーダーは反応してない。

ルイ(マカロン緑)は首をかしげて ”変ねっ。”

ツワイク(マカロン黄) ”私たちは アリス猫姫の魔法の力で 時空トンネルを通り 時間を遡(さかのぼ)ってきた。”

”小型ブラックホールが接近中の 地球に似た境遇の星を 救えなければ 私たちの星も救えないわっ。”

 

ひたっひたっひたっ。洞窟の奥に閉ざされた扉があり・・

ぶわんぶわん。コア掘削中央制御室。ぎぃぃーっ。

星の中央へ向かう大穴が掘られてる場所っ。

銀閣は 取り上げた猫ケシシリンダーを”えいっ。”竪穴に投げ込む。 猫ケシシリンダーはカッンカッン。カバーを砕きながら底へ消えていく。

アリス猫姫様 はエイダちゃんから譲りうけた強化アイドルの魔法のバトンをくるくる回し。”ねるねるねるねっ。”時空トンネルを作り出し。

カーリー(マカロン赤)は トンネルの中にカラフルなマジックハンドをびーん 伸ばし 銀閣が投げ込もうとした猫ケシシリンダーを一本吊りっ。”大漁やぁぁ。”

 

過去の銀閣は 未来のマカロンのほうを くるりん 振り返り。 

”何者だ。貴様ら。”

”私たち チームマカロンっ。”

 

(未来に・・火星と木星の間を通り抜ける・・グラビ豚(トン)。)

”夢と勇気 希望の力で 超重力を 消させてもらうわ。” スタッ。

銀閣 ”もう偽物に気付いたのか。”

 

 雪深きねこ猫村。郊外の小屋。 幼いアリス猫姫様は 村人が飼育してた 豚さんにこっそり 餌をあげていた。

馬車を走って追いかけるアリス猫姫様。 ”まって~ぇ。連れてかないでぇ。”

追いつけなくて 両手で目を擦り ”出荷しないで~っ。”

 

アリス猫姫様はきぜんとした表情で ”許せないわ。”

 

つづく

 

影響をうけた作品:マジカルキャット団、セーラームーン、プリキュア、サクラ大戦、魔法少女リリカルなのは、東京ミュウミュウ、天地無用、エバンゲリヲン、涼宮ハルヒの憂鬱、とか。