ルイダ イン ワンダーランド 23-5 | ちびちゃ ちゃんのブログ

ちびちゃ ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

 天の川銀河のすみっこの星雲。天の川銀河と交差し突き抜けたときには かなり希薄になってた。青く輝く宇宙の涙。テーマパーク型の廃棄惑星アニマリア。

(映画の設定の)お父さんエイミーエドワーズ博士の助手。クラーケン博士は得意な機械の力で 星を作り変えてたの。

エイダちゃんたちは疑似オーストラリアマイトと宇宙クジラの骨の化石と夢、勇気、希望の力を込めて ブラッキーパラドックスと戦かいながら アニマリアのコアへ 歌やダンスの力で 元気を与えてる。

 

 東京リンデンアニメーション専門女学院。

体育。屋内競技場にて100m走の授業。

大型液晶画面にアップの全体の姿と現在2位の表示が映し出されてるっ。
 

on your mark. “

わたし 平地でよく転ぶから 気をつけないとぉ・・。たたたっ。遅くまでやっていたゲームの幻影を見て ばなな。ばなな。ばなな。ぱたんっ。びーっ。

手をさし伸ばして ”大丈夫? かなりへんな倒れ方したから保健室いく?

てててっ。立ち上がって 腕を上げると擦りむけていて・・

まぁっ。腕の中に歯車・・。このコスプレっていったい秋葉原のどこのお店で買ったの?

神宮通りで屋台で海鮮を焼いていた 白衣を着ていたおじさまが 他の星に行きたくないかいと言われて こくりっ 頷いたら こうなってたの。 タララララァ

 

”本人が知らない間に ロボットになってしまう事件が起きてます。”

フォックス女史は社員食堂でランチを取りながら  ニュースで担架で運ばれるロボットの腕につけられた腕時計型インバーター(発電機)のイカのロゴマークをみて 

”クラーケン博士だわ。”

 

温暖化で地球に人がすめなくなると彼は駅前で騒いでた。 

TWSR(トロピカルワンダーランドシーリゾート)パビリオン用に創り出したバーチャルロボットを 内緒で極秘に改良してたんだわ。

食べかけの食事のトレーを返却台に置いて

カッカッカッ。バイオチップを使ってるからロボットの知能は学校に通えば高く成長できる。 出来るだけはやくカプセルで眠らされてる人たちをみつけましょ。

 

保健室で消毒を受け包帯を腕に巻かれて 

”わっ わたしどうしちゃったんだろう。”(カバンに時計仕掛けのオレンジが入ってる。)これが近くにないと動けないのぉ。

 

彼女おうちのお部屋の机の上の壁にクレムリン城のポスターが貼られている。

ぼーっと立ちポスターを見つめながら 

”わたし 知らない間に 入れ代わってたんだ。” どうしよう。

 

(両腕を広げて)アニメ声優のお仕事したり 学校のお友達とカラオケに行ったり (胸で手を組み)小さかった頃のお父様 お母さまの 思い出。全て作りごとだったというの。

 

ダダダダ。(階段をのぼる音)ばたん。

”私の身代わり。いたわ。” ”私のお気に入りの服を着てるっ。”

ふ~ん。(両腕をあげさせてスタイルを確認している)ふむふむ(私より細いスマートよねぇ。)

笑顔に変わり。”いいっ。これからは わたしが仕事をしてる時は あなたが学校に行き わたしが学校に行くときは あなたが仕事にいくの。”(へっ。)

”運命共同体ってわけねっ。” ”ちゃんと報酬も払うわ。” ”これでいきましょう。”(こくりっ。)

”わーい。” 2人でお部屋で万歳のかっこをして 

”わたしのコピーロボットが出来たんだわ。お願いきいてくれて 神様有難うっ。”

 

 場面が変わり 宇宙の青い涙。惑星アニマリア。

蝙蝠ロボットが飛び交う教会の奥のモルグの奥のロボット工場にて。

 

端末にアニマリアのコアに根を伸ばした古代樹の画像が映し出されてる。

ルイダはTWRの姫様キーを差し込み言語を英語に変えて 端末の履歴を見て。 

”廃棄惑星のコアの元素を吸い上げてたみたい。 時計仕掛けのオレンジの部品を作り出していたんだわ。”

 

ルーシィキャトゥ (廃棄惑星って・・。魔界にも 魔界樹があって 余った大地のエナジーを吸い上げてるって授業で教わってた。)

魔界で魔界樹を使った無限エネルギースペルが開発されました。これからは エネルギーの効率的な分配が始まり 魔界は木の実に封じ込めて 売る側に変わります。

ルーシィキャトゥは机に頬杖をついて窓の外の景色をみてる。また胡散(うさん)臭い話が始まってると思ってた。

 

人間界には古代樹、魔法界には魔法界樹、魔界には魔界樹がある。

ルイダとエイダは鍵を同時に差し込み まわして コマンドを入力。アニマリアの古代樹へ 吸い上げ停止を命じる。

 

 噴水が枯れたショッピングモール駅の学生たちは 笑顔のまま かちん 固まりだす。

ブラッキーパラドックスのバッテリーの活動限界は約1日間っ。目が赤く染まり 蝙蝠型のドローンが多く飛びたち 新しいブラッキーバラドックスの胸にはめられた機械仕掛けのオレンジを外し より経験を積んだブラッキーパラドックスにわたし 動き回る。

 

ルイダ ”トロピカル ワンダーランド リゾートの継承者として 宇宙の青い雫 アニマリア。太陽系へ進んでください。”

惑星アニマリア ”命令に従うことは出来ません。”

エイダ ”トロピカル ワンダーランド シーリゾートの正当な継承者として アニマリアを 太陽系へ。”

惑星アニマリア ”惑星を構成する歯車の欠損が大きく 惑星が砕けてしまいます。”

 

エイダの肩に乗った黄色袋電気ネズミのトムはエイダの声で ” Repair the core piece. Where is Peace? ”(コアピースの修復をおこなう。ピースはどこだっ)エイダ (へっ。)

惑星アニマリア かこーんかこーんかこーん”博士。コアピースの修復するためのコアルームへの通路のロックを外しました。”

ルイダは くるりん 振り返り エイダをみて エドワーズ動物学校の先生のエイダちゃんは博士だったのかしら・・。

 

びーっびーっびーっ。”クラーケン(元)助手は惑星アニマリアのコアピースを狙ってます。急いで・・。”

 

 地図が表示されてロボット工場、ラボ前室が赤く染まってる。

惑星アニマリア ”ラボ前室までパラドックスは進行中。ピースの修復に使う液抽出装置はラボ前室にあります。”

ルーシィキャトゥは トランクケース ぱちん開いて ”液抽出装置。もちろん 持ってきたわ。”

ルイダ ”急ぎましょっ。”

 

 教会のモルグ、暖炉のロケット発射場、縫いぐるみ工場、ロボット工場、前室、機械仕掛けのオレンジ工場、ラボ・・さらに奥の扉の鍵が開き ルイダ、エイダ、レイラ、ルゥシーィキャトゥは 奥の通路を 走り抜けていきます。

エイダ びーっ。びーっ。びーっ。はっはっはっ”アニマリア。パラドックスが来れないように 鍵をかけてっ。” Okay. Lock the door to the back passage. May God bless you.

 

 扉を開けると 巨大な地下にコアまで続く穴が・・ ぴゅ~っ (エイダちゃんは長い髪とミニスカートを手で押さえてる) ・・あった。

 

つづく

 

影響をうけた作品:マジカルキャット団、セーラームーン、プリキュア、ポケモン、パーマン、大運動会、レイアース、バイオハザード、ファイナルファンタジー、ドラゴンクエスト、エバンゲリヲン、涼宮ハルヒの憂鬱、とか。