生きるコツは楽しいを日常から見つけ出す事っ。 | ちびちゃ ちゃんのブログ

ちびちゃ ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

成功するコツは楽しむことです。

 

〇勉強

〇仕事

〇運動

〇趣味

〇お掃除

 

楽しむと すべて力が付きます。

つまらないと 思うと 苦痛に感じます。

 

例えば 学生なら 帰ってお掃除1時間、勉強1時間、趣味1時間。とか。

社会人なら 仕事8時間、お掃除1時間、勉強1時間、趣味1時間。

 

仕事を楽しく感じると8時間では足りないです。 

家に帰って切り替えます。お掃除を楽しく40分。勉強を楽しく50分、料理30分、楽しく趣味2時間。

力が付きます。

 

毎日が同じと感じた時が危険信号。はやくリズムを取り戻しましよう。

むずかしいと思いますが 言訳はいけません。

勉強する言訳。(宿題眠くてやりませんでした。)自分も小中学生の頃は出来ませんでした。

仕事をする言訳。(仕事いやだなぁ。)

運動する言訳。(なんで走らなきゃいけないんだろう。)

生きる言訳(これが一番いけません。なおしましょう。)

 

体育会系が行けないという人がいますが。一流の人は用います。

残り一周とか、1000本テニスボールボール打ち込むとか、

エクササイズは相手のいない 自分との競争である。

孤独で つねに 己の弱い心との 戦かい。

もういっぽ前へ 止めてしまいたいの おのれとの葛藤の中にある。

心が鍛えられます。

(プロスポーツになると別な競争があります。試合です。一般の人には関係ないですよ。)

 

競争がイケないのではない。

競争妨害(いじめ)がイケない。

 

相手と差をつけようと勉強する人は 経験的にいないです。

成績を良くしたい。

80点取れれば 上の方は無理でも 大抵どこでも入れます。

 

接触(足をひっかける)や 壁を作ったり 斜行したりは 大反則です。

いい学校に行かせて上げなさい。

いい会社に行かせて上げなさい。

収入も同じ。

 

同じ人生を 同じ時間を過ごすなら 楽しく(しごと)生きましょう。

掛け替えのない大切な時間っ。大切に過ごしましょう。

 

こつは 良かった。楽しい。嬉しいを 何気ない生活から探すことです。

生きるコツです。

 

空回りし始めたら 休むのも方法です。