日光方面へのプチ温泉とグルメ | ちびちゃ ちゃんのブログ

ちびちゃ ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

日光へ温泉に行くときランチがよわかったのでまとめてみます。
 
紅葉の季節 東照宮の近くは混んでいそうなので 秋は裏道を通ります。
 
山家(やまが)栃木県日光市西小来川4735-1

田楽 100円☆

もり蕎麦 大盛り 850円☆

 

 
手作りの田楽。お味噌も自家製美味しいよ。
盛蕎麦 新蕎麦。味が強いです。 渓流沿いの山奥なので水が美味しい蕎麦も美味しいです。
 
林道 細くて険しい 県道277を通り いろは坂の前に抜けます。
 
いろは坂、中禅寺湖、戦場ヶ原を抜けて・・東に折れて・・
 
奥日光アストリアホテル。栃木県日光市光徳温泉

含硫黄-カルシウム・ナトリウム-硫酸塩-炭酸水素塩温泉(硫化水素型)
(中性低張性高温泉)

日帰り 1000円。☆☆☆。

 

源泉が奥日光湯元で77.7℃と高く 酸性ですが 湯が良く長めに入れ 疲れが取れ かなり温まります。わーい。湯に浸かると遠くまで来たかいがあると感じます。

今回は優待割引券があったので 500円で 日曜午後だったので貸切状態で浸かれました。

 

コーヒーハウス ユーコン(金谷ホテル)
栃木県日光市中宮祠2482
 
百年ライスカレー 鴨カレー 大盛り 2050円(普通盛り1750円。)☆☆
鴨の味が甘く引き立つ 高級カレー とっても美味しいです。
 
日光中宮祠
 
ちょっと早い 旧年のお礼参りへ。

 

 
以前行った 魚登久。
栃木県日光市今市467
 
うなぎきも焼き864円☆
うな重3564円☆☆☆

 

トップクラスの香ばしいうなぎの味が試せます。 うなぎがふわふわで香りがあって美味しいです。
うなぎきも焼きが名物らしいです。自分は 焼きたての うなぎが 好きです。
ウナギ屋さんは 混んでいて 前日に予約を入れた方が確実です。

 

奥日光湯元温泉に向かうときのランチについての考察は お勧めは 今のところお蕎麦、カレー、うなぎがあります。

冬季には やまがと ユーコンは お休みになってしまうことがあるそうです。

 

車の中ですますのなら 途中にある ふだらくの 湯葉むすび400円(2個)をお勧めします~ぅにゃん。