ルイダ イン ワンダーランド 19-8 | ちびちゃ ちゃんのブログ

ちびちゃ ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

  トロピカルワンダーランドシーリゾートっ別館っ ちていのくに。 赤い砂漠のバベルの斜塔にて ルイダ、エイダたちは 中のパビリオンのバーチャル映像の中を 楽しく旅しています。

 

 ガイドのエイミが明かりを灯した通路を奥へと進む。 小さなホームがあって。 青い目の可愛い猫なトラムが”にゃぉぉん。”停車してます。

エイミ ”中央の鉱山跡に向かいます。 勇者様方 この列車にお乗りくださいな。”

ホバーボードを 丁寧に固定具へと立てかけてっ。 ぽわーっ。グィィン。 

ルーシィキャトゥ ”リニア蒸気機関だわ。” ザザァッ機関に赤い鉱石がくべられ 中央コンソールが轟々と眩しく発光っ。

 

 9人の動物達は長椅子に膝まづき  ”ふぁぁーっ。” お外を わくわく眺めています。 上空に大きな キラキラ青いクリスタル。 ちていの湖の畔(ほとり)にあるゴシックなお城、街並み。 カラフルな鳥達が 飛び交います。

 

 トラムは カタンカタン斜塔をゆっくりクルクルと周りながら 建物を登ってく。 

煙突から 青い光が 上空に放たれ プラズマな光合成と還元反応おこない 雨粒のような 青い矢を地上に放ちてく。 光の矢が 一粒 大きなクリスタルにアタリ コォォーーンッ。 赤へとぽわ~ん変わります。

ルーシィ ”はぁっ。”

エイダ にこっ。

レイラ ”そうだったんだぁ。”

後ろの車両 白魔物は椅子の上で ペロペロ毛繕いしてます。

 

 カタンカタタタタッ ”わーい。”

 ルイダは 風をうけ 髪を靡(なび)かせ 冷凍ミカンを口に含み ムギちゃんと 進行方向を にこにこッみてます。

交わる線路の先 キチュン キチュンキチュン。 鉱物地帯へ トラムは 進みます。

 

 タタラァタタララァ~♪

赤のポーンレイラ ”駅の名前は・・ 赤い目の 猫の 鉱山村・・ですわ。” 

ルーシィキャトゥは 博士の残した日記のページを捲(めく)り 絵を見て。  

”このフロアで博士は 娘へと・・。”(エイダちゃんを本越しにみて) ”紅いジュエルを手渡しているの。”

 

 タタタァタララァ~♪

ルイダ ”。ムギちゃんみて 上の橋の滑車の部分。 歯車が 抜けているわ。”

 エイダは 駅の通路 断崖の上で パステルブルーのバトンを上に掲げ。 

タタタンタタタッ♪”ソーシャル ギヤー。” パキーン。 カタカタ 跳ね橋が降り 勇者様達は 赤い炎がメラメラと揺れる お城の中へ進みます。

 

紅い炎の背景の舞台の上で。

ラララ♪ワワワ🎵 動物女神さまは。

育ての親の

博士の 博士のエドワーズと。 

ディンゴの ディンゴの おかぁさんと。

一緒に なかよく。

ブリタニカ姫 動物女神さまにわ

宇宙船を起動させる。

抽出された 紅いジュエルに 宇宙動物の骨のギミックが付いた。

マジカル姫様キーに 

テクノロジーの全てを込めて  

この星の夢、勇気、希望を託したのさっ。

 

 ボワワワ。ちていのくにの外壁に巡らされた 幾何学ネコフラクタルが 流れるような発光を繰り返します。

 

 立体映像の博士と ディンゴが振り返り ガイドのエイミを手招きしています。

トムは エドワーズ博士の顔を見て 目を丸くしている。”はかせだぁ。”

 

 バイオチップに電流が流れ 緑に輝いて キラキラ発光してる。

エイダは博士の顔をちらみしてから ディンゴの顔をみて 

(お父様は似てらっしゃるけど お母さまは 少しお顔が違うと思うわっ。)

 

 エイダは 勤労学生。 学校の後 ビルのお掃除をして 区立の服を着て アパートへ帰ります。

途中 銭湯の看板を見上げてる。 ゆ~とぴあ。

ざっぱ〜ん ”あ~終わったわ。トムッ。” カッポ~ん。

 

 ピンクのねこ半纏を着て 父親をかっこよくした妄想的漫画を ひとりで 炬燵(こたつ)の上で Gペンで カリカリッ描いてます。 父親の面影や記憶が・・ 断片的に失われていて よくわからない。 にこっ。

フォログラフのエドワーズ博士 ”エイミー。” ピピピッ。 ”はっ。”(表情がかわる。)

 

 ガイドのエイミは 少し考える素振り ”魔法界の姫 ルイダさまから。行ってみてください。”

ルイダ ”なんだか面白そう。わくわくするわよね。”

 

フォックス女史は ふわり。 ”TWSRの立体ビジョンで 上方から様子を観ています。”

エドワーズ博士 ”エイミ。 トロピカルワンダーランドのお城のお部屋の鍵。 姫様キーをここへ。”

ルイダは ネックレスを外し 姫様キーを 博士と ディンゴに 高々とみせます。

 

フォックス女史 ”あれは 本物のTWRの姫様キー。” 

”動物女神のエイダさんが持っているキーが コピー鍵で。” 

”コピーのほうに オーストラリアマイトギミックが組み込まれてる。” ドキドキッ。

 

 ララララララァ♪

エドワーズ博士” 魔法界の姫へ。 女神キーに時間(とき)のジュエルをっ。”

ぱかーーーん。 木星のよな 大きな猫が可愛く 仰向けにねてます。

 

キラキラー。

 

”ふわぁぁっ。”エイダちゃんの鍵が 空気や水、動物、植物の エレメント鍵へ。

”わわぁーっ。” ルイダちゃんの鍵が ブリタニカの船の 起動鍵に うち変わります。

 

 赤のポーンレイラと 魔界の姫ルーシィキャトゥがくわわり。

”わたし達 なかよし!”

 

 船外で立体映像の星々が キラキラー 流れていきます。

ルイダは ムギちゃんを首に巻き 宇宙船のライブ会場で 綺麗な ドレスに着替え。  

”わたしの歌をきけぇ~ぃ♪”

 

望んだ 未来の地図と

訪れた リアルな世界と

比べてばかりで 

雨降りな毎日

わたし 窓辺で 

肘をつき くよくよ ばかりしてた。

 

ポジに ひた向きに 

亀さんのように ゆっくり 前に進むと。

遠い未来ぃ。

想像してた未来へと たどり着けると。

わたし 幼いころにぃぃわ

知っていたんだ~🎵

 

タタタンッ 誰も 夢を~てぇ~ててんっ 諦めないでね。

 

つづく

 

影響を受けた作品:マジカルキャット団、ラプンツェル、mmts、ネコブログ、カードキャプターさくら、まどか☆マギカ、リリカルなのは、天空の城ラピュタ、エバンゲリヲン、星の王子様、銀河鉄道999、マクロス、涼宮ハルヒの憂鬱、とか