橙色の輝きを越えて 1-3-1 | ちびちゃ ちゃんのブログ

ちびちゃ ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

 飛び級で高校生っ。すらりん。見掛けも 中身も中2。 少し背が伸びたアリス猫姫様は にこっ。 ウィーンの劇場脇のお花の咲く公園で ミケネコさんと 観劇中に。” 楽しいわ。” チームマカロンと共に 突然 世界から消失してしまいました。”きゃあー。”

 

 飛ばされた。 地球、ネコネコ星とは 反対側の宇宙。 シャドー星系は 物質の(接着剤)中間子の粗密の偏りが大きく。赤い大理石で造られた多くのお城が 建物が ぽじとろんが消えてぱりんぱりん。風壊していきます。

 

 選ばれた動物達は カプセルに乗り 外の世界に旅立っていきます。 ネガ側の大勢の人々は 週末(終末)をむかえ 節約して おうちにお引き籠り。ぱらりっ。”高いなぁ~。” カプセルのカタログを見ています。

 

 シャドー星系の端にある太陽は 大きく赤暗く 輝いてます。時折 眩しく発光すると 太陽系全体を 揺らします。

 

 ぴこ〜ん。”嵐は止みました。”

ゴゴゴォ。 55番ハッチより ピンクの宇宙船が 可愛らしく ぽ〜ん。飛び出します。 惑星レトロのリニア誘導が解除され。 

レトロ管制塔 ”You have control.”(操舵を開始してください。)

 ルイは操縦パッドを持ち くるり。金色の髪が揺れます。”コントロール 貰ったよ。”

アリス猫姫様 "D'accord. " (了解デス。) "Merci."(惑星レトロ。有難ーう。)

 

 コックピットの床でブライニィとノワールは ボールで楽しく遊んでいます。

アリス猫姫様 "Merci."(有難ーう。) 

ブライニィ・ノワールは 管制官の映像を見て ”ハッ。” 

ちりん。 2人は しなやかにキャビネットに乗り 画面に向かい "Merci." "Merci."

アリス猫姫様 にこっ。

ツワイク ”2人は 星の人たちにお礼を言いたかったのね。”

 

 船体が 青い月の照り返しを受けて輝きます。U.S.S Pink Macaroon。

アリス猫姫様は 足元 船体の下にある 青い月を 見ています。
アリス猫姫様 ”バンパイヤをねこに変えた後 紅い月の色が 青に変わっていったの。” ”スイフトちゃん。何かわかる?”

スイフトは分析結果をみて ”月の組成がアレクサンドライト 〔BeAl2O4〕FeCrAlO。2色に輝くロシアの金緑石に近い。”

ミケネコさんは整備作業をしながら 昔の トアモロ教授の授業を 思い出してる。 

”光の波長を制御することで光の性質・色を変えることは 可能です。・・機械的に 開発されたこの増幅器で 波長を ポジ型へチェンジを行うと 簡単に赤い光線を青に変えられます。”

 

スイフト ”ポジチェンジ。” ”君の猫メタモルフォーゼの魔法が赤い月に作用して (ぽじが加わり)月が青の組成に変わったのだよ。” そのままほっておくと もとに戻っちゃうけど。

ピンクマカロンの進行軸からのズレ。X2・Y3・Z14・T21方向で 巨大な赤暗い太陽が 静かに プッカリと 浮かんでいます。

アリス猫姫 ”ポジチェンジかぁ。”

 

 レスキューサークル員は ピンク猫シルエット。カラフルパイレーツ。お洒落な船内服に着替え。 席に座ってます。 

ルイ(マカロン緑) は 宇宙クランクに入り ステアリングホイールを カラカラ まわして クルクル。 

”慣性(かんせい)力 E=MCにぃぃじゃよ。 が歪(ゆが)んでて まっすぐに進めないんだよっ。”

 

 くぉぉん。クルクル。

星猫ミカン ”シャドー星系に飛ばされた出現したとき 取り入れ口にカプセルを吸い込み ネコネコエンジンフィン(高速宇宙プロペラ)を傷めてしまいました。”

”自己修復するのにわ いくつかのアイテムが 必要です。” 

 

 惑星レトロにて 姫様が大切にしているファミコンのカセットQ太郎、可愛い歌たちと 交換して得た ボルト、キラキラ古地図や昼番組、タベログ(シャド版)を調べた結果・・ 先(ま)ず 惑星ティタニアへ向かいます。 皆さんでティタニアのティタどんぐりの木を探してください。

チームマカロン ”はーい♡。”

 

 円盤内の商業施設。ファンシ小物屋さん。C2P4ロボが 姫様が好みそうな服や雑貨を お店に並べてます。

お店の前に猫のメッセンジャがあらわれて・・ 

”次の惑星は  枯れ葉 風に舞う 小動物達の住まう 森の惑星ティタニア。ティタニアです。” 

”舞い散る枯れ葉のなかで 姫様達は くるくる可憐に舞いっ キノコの胞子が輝きキラキラッ バンパイアと 戦います。”

 

 C2P4ロボは ガチャン。ガチャン。 お店に吊るしてある服の中から 素敵な品を選び。 

”次のバトルコスチュームはこれにしよう。” キノコ模様ッ。ピポッ。

アリス猫姫様は 自室で 素早く服を着替え 鏡の前で くるりと回り レースがひらひら ”わーい♡” 可愛く微笑みます。にこっ。

 

 ピンクマカロンが惑星ティタニア到着数分前に 巨大な闇戦艦と 行き違う。。 

(心に余裕がない)闇戦艦バンパイアたち ・・ 惑星攻略艦あんきも (トゲトゲ搭載型)ミサイル発射準備ぃぃ。 

 

笑顔のアリス猫姫様 ”かならず おうちに 帰るわ。” 

”帰って 猫達に合いたい。 アニメやミュージカルを 観るの。”

 

バンパイアO(オフィスト-フェレス) ”小舟の中から(夢、勇気、希望。) ポジの力を感じる。” 

”次の植民惑星へ急げ。年貢の強制搾取が終わった後 再び戻り 異星系のキラキラ小舟を破壊せよ。” ホーホーホー。(無機物的に・・。)

”総統も相当御冗談を・・・。” ぽわーん。 ”バンパイアに下品な魔物は要らないッ。” ホーホーホー。

 

 レスキューサークル員達は 搾取後の惑星ティタニアの郊外へと 星のようにキラキラ舞い降り 街へと元気に向かいます。

 

つづく 

 

影響を受けた作品:マジカルキャット団、セーラームーン、プリキュア、猛烈宇宙海賊、銀河鉄道999、ヤマト2119、mmts、ドラゴンボール、絶対可憐チルドレン、涼宮ハルヒの憂鬱、洋画4つくらい、とか。