橙色の輝きを越えて 1-1-7 | ちびちゃ ちゃんのブログ

ちびちゃ ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

 東京オリンピック、パラリンピックが無事におわり。イベント施設の再利用が始まりました。 小型のロボット達が都市のお掃除をしています。 路肩でわロボットカーのテストが盛んにおこなわれてます。 

 

 シェーンブルグの姫様が考案した体育大会は 大盛況⤴。 街頭テレビで多くの小動物さん達がスポーツエンタメを 楽しんでます⤴。 でも大寒波が訪れ 季節外れの氷点下。 紅葉赤く 銀杏葉が 地面を覆い隠す季節が 一夜にして 雪に覆われます➝。 お客達は 流行のお洒落な猫柄コートを着込んで 応援します。 わーい。

 

 ドキンドキン。輝きの世界・・ 東京タワー。タワーの鉄骨のところに小さな生き物っ。 あなたは誰っ。くるりん。ブライニィ。ちりん。にこっ。違う。 もっと向こう側っ。あなたわ くるりん。ノワール。にゃぁ。にこっ。違うっ。 あなたは誰。 ばんざーい。 ばんざーい。 あなたは いったい誰っ。 キラキラーッ。

 

 タタタンタタタンタタタン。

マカロンアクアホワイト(スカート ひらひらっ。)、ブライニィ、ノワール、ぴんくグラスホッパーは タワーの前で腕をくみ 魔物を待ちかまえてます。

 

 帝国(劇)レイザー装甲車。ブーン。

マキ ”少しおそいわ。“

“追撃の車が 通り過ぎてるのに ネオバンパイヤがあらわれないの。 どういうこと。 ノワール。”

”にゃぁっ。” ノワールは首にぶら下げているストップウオッチ型のレーダーをマキに差し出します。

 

 ノワールの秘密道具。移動物体レーダーを手にして とことこっ私たちは 道を遡(さかのぼ)り 居なくなった魔物を探してます。 

ぴこ~ん路肩に行き交う人の大勢の反応がある。 

 

 アクアは左手に レーダを持って 4にんで 仲良く 魔物探しっ。

コースの中には ”いないわよねぇ。” ぴこーん。”反応があり。”

 ぴこーん。ぴこーん。”こちらに近づいてくるわ。” ”40メートル。30メートル。”

ブライニィは ドキュン。 背中のレイザーパックに火を入れます。

ノワール ぴぴっ ”衛士長官からの通信。” ”魔物 現れます。” ドキュン。

 

 

10メートル。” はぁっ。 でも 正面にわいない。 ぴんくグラスホッパーは足元を気にしています。 地下鉄?

”はっ。” 公園内にある地下鉄の換気口から 旋風が巻き起こり きゃぁ 空中に 大きな電子の鎌(かま)が現れ

マカロンアクアは 両手を前に掲げて “クリスタルシールドォォ。” ぴきん。

ゴゴゴォォッ “あっ。”電子の鎌が横にそれて “きゃぁっ。ぴんくちゃん。” ドキドキッ。

 

ぴんくのグラスホッパーは 鎌を ぴょ~ん。アクロバチックに ひねりをくわえて飛び越えます。 ど~ん。 後ろにあった自販機が壊れ ジュースの缶が 大散乱。

 

アクア “ぴんくちゃん大丈夫? 怪我はない?” 

ぴんくグラスホッパー “にゃいよ。”

(良かったっ。)

 

”飛び道具かしら。” 転がるジュースの反応で レイダーでも 魔物は見えなくなります。

 きょろきょろっ辺りを見まわすと。コンビニの壁にボンカレーの錆びたレトロな看板があって。

マカロンアクアホワイト ”空間の歪みを見つけたわ。” 両手で青いバトンを持ち

 ”アクア冷凍光線ッッ。” ビビビッ。 

看板がメタモルホーゼして。サンドバリヤ― バシッ。 

ブライニィ、ノワールが グイン。 グイン。グィン。 ドドドッ。回転レイザーを乱れ射ち。 ネオバンパイヤを 押し戻します。

 

 螻蛄の魔物。 ぼやけていて 姿がはっきりとみえない。

ピピッ。 アクアホワイト 750。 ブライニィ 7。 ノワール 5。 ぴんくクラスホッパー 3750

 

 誰か撃ち込んだペイント玉の跡が宙に ぷかぷか 浮いてます。

ブライニィ ”はっ。”ばりっ。 キンッ。 スタッ。ブラィニィのしっぽが真っすぐ立っています。 爪に 手ごたえあり。ペロペロ。

”アクア。相手は 電気の通った 眼鏡のような物をしているよ。”

ノワール ”相手は 生き物の戦闘能力を 判別する装置を使っていて 弱いものいじめをしているんだ。”

 

 マカロンアクアは ぴんくグラスホッパーを見て、

(こんなに可愛いのに) ”酷いわっ。” 

 

 馬車の中で 見えない螻蛄の魔物の解析が行われています。 バンパイヤRFKが火星からほんとうの地球にカプセルで送り込んだ創成動物の中にわ 魔物タイプが存在します。

 

 本当の地球へと 大勢の人間や動物たちが戻り 初めての大運動会っ。 彼らはウイルスを進化させ 人を魔物に変えて バンパイヤが住みやすい 無機物の世界を望んでいます。

 

 彼らは ウイルスの効かない体力強化された人型を狙っています。

 

 螻蛄の魔物は一人ではありません。

 

 ブライニィとノワールは傘型レイザーで魔物を捕まえバッテリーパックに魔物を閉じ込めます。

 

 マカロンアクアとぴんくグラスホッパーはリリアのもとへと急ぎます。

 

 アフリカ選抜の俊足ルビィを 抑えて ハフスブルグ中のリリアは 500m前を 独走しています。 

 リリア ”体が軽い。前へ出られる。” ”ルビィの前を走ってる。こんなの初めて。” ”目の前に輝きが見えるの。”

”身体の弱いお父さんとお母さんがアカデミーを通じてくれた 未来っ。”

”手を伸ばせば もう少しで 手に届きそう。”

 

 リリアはエレメントリースクールで成績がよく 真面目に授業を受けている。 ある時校長に呼ばれ 体育強化選手として 合宿所に派遣されます。

”お元気でぇ~。” ”みんな お元気で。” 

 

 除雪されたグラウンドで 基礎体力つくりをしています。

(イメージはロシア語で)

Mama & Papa tired with job~ (ママとパパは 仕事で疲れてる。)

Mama & Papa were Laing in bed. (今日も 早めに 就寝だぁ。)

 

”リリア。 次をお前がうたえ!”

タッタッタッ。 ”ええとっ。”

A new game has been released. (新しいゲームが出たぞーっ。)
This is an arcade game you care about. (こいつは気になるアーケイドォ。)

Cats. Oh. (ねこねこ。) (オー。)

Cats. Oh. (ねこねこ。) (オー。)

The game is two hours.  Oh. (ゲームは2時間まで。) (オー。)
Study is two hours.  Oh. (勉強も2時間まで。)  (オー。)
It is a secret to
Mama. (お母さまには内緒だよ。)

タッタッタッ。私は 小さいころから 努力をして 大会に出られるように なりました。

 

 はっはっはっ。 キラりん。 リリアの瞳が 青く輝きだします。

バンパイヤウイルスを無毒化して創られた リリアの 強化された 運動能力が 大会を通じて 覚醒を始めました。

 

 たったったっ。風に乗り ビルの谷間を 颯爽と走り抜けていきます。 マカロンに変わったアクアの足はとても速いっ。

 ぴんくグラスホッパーは 猫の素早さで しっかりと ついていきます。

 

 ガシュガシュガシュ。 地下道を通り 強化ヒューマノイドを 追いかけている 螻蛄の魔物。 

”同族をとうとう見つけた。” ”はぁはぁ~ん。”

 

つづく

 

影響を受けた作品:マジカルキャット団、セーラームーン、プリキュア、大運動会、ファミコンウォーズ、ポケモン、カードキャプターさくら、エバンゲリヲン、サクラ大戦、とある魔術の禁書目録、絶対可憐チルドレン、ドラゴンボール、映画2つ、とか