肉!肉!オニクー!ツーリングその1 | チビ&くぅ・まろんのワンコとバイク、ときどき柔道

3泊4日の予定でツーリング!!

 

 

 

 

 

「とーちゃん、出発の日曜日は雨予報ワン!」

「うん、でも、まー雨でも行ってくるよ!」

 

せっかくの5連休ですが出発の日曜日の天気が雨マークでした。

 

 

 

 

 

朝7時半、それまでかなり大きな音で降っていた雨が奇跡的に止みました。

四日市を出発!!(≧∇≦)

 

 

 

 

 

この天気は素晴らしい!

雨は降ってますが、ポツポツ程度。


日本海側に出たら曇り予報なのでこのまま小降りでお願いします!

 

 

 

 

 

しかし世の中そんなにうまくいきません。

藤原あたりまではよかったけど…

関ケ原から米原は土砂降りになりました( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

たまらん!寒い!

コンビニで暖かいコーヒーを。

 

 

 

 

 

この大雨で…


4年前に買ったモンベルのクラッグステッパー。

ちょっと高かったけど雨降りのハイキングやバイク用にと買いました。

GORE-TEXの履きやすい靴です。

 

 

 

 

 

もう4年経ちますが防水はバッチリでした。

 

 

 

 

 

そして10年以上使ったモンベルのレイングローブがボロボロになったので

今回新しく投入したワークマンのレイングローブ1900円。

これ、いい買い物しました!

防水バッチリでした。

 

 

 

 

 

修理上がりのビーコムも防水は完璧でした。

2年前の台風の大雨の長野ツーリングでも平気でした。

 

 

 

 

 

石川県入りして雨は完全に止みました。

バイクはドロドロです。

 

 

 

 

 

お昼はどこで食べるか決めてなかったけど久しぶりに「ドライブイン富士」さんへ。

 

 

 

 

 

豚焼肉定食1400円。

これに具だくさんのお味噌汁がつきます。

ご飯は少なめでお願いしました。


この豚バラ肉がチョー美味いんです。

 

 

 

 

 

今回のツーリングの目的を今ここで決めました。

(≧∇≦)

 

 

 

 

 

「オニクー!」

人は毎食お肉でも飽きずに食べ続けられるのか?

 

毎食お肉を食べよう!

なんて素晴らしいツーリングなんだ!!(≧∇≦)

 

 

 

 

 

金沢を通過して

 

 

 

 

 

あっという間に富山へ。

砺波のアパホテルにチェックイン!!

 

 

 

 

 

VODで懐かしい深夜食堂を観て…

 

 

 

 

 

砺波駅から気動車で出かけます。

 

 

 

 

 

泊ってるアパホテル砺波さん。

 

 

 

 

 

駅は花だらけです。

 

 

 

 

 

ハナノナアプリ楽しい!

 

 

 

 

 

列車が来ました。

 

 

 

 

 

ディーゼルエンジンの音が心地よくて。

 

 

 

 

 

 

降りました。

ありがとう!

 

 

 

 

 

降りたのは福光駅。

美味しいお店がたくさんあります。

お気に入りの中華料理の「チュー」さんや「青龍」さんもあります。

 

 

 

 

 

そんな中ずっと来たかったけど来れなかったお店…

 

 

 

 

 

焼肉おばちゃん!(≧∇≦)

ネーミングがいい!


口コミもとてもよく、やっと来ることができました。

 

お昼にお肉を食べたけど…

 

 

 

 

 

夜ももちろんお肉を食べます!!

 

 

 

 

 

お店に入るとタバコの煙が充満!( ̄▽ ̄)

あかん!タバコ吸える店だった!( ̄▽ ̄)


しかも換気扇止まってるやん!( ̄▽ ̄)


「おばちゃん!換気扇回してー!」


店員さんはみんなおばちゃんでした。

さすが焼肉おばちゃん。

 

 

 

 

 

換気扇が回ってタバコの匂いも消えて焼肉スタート!

美味い!!

 

 

 

 

 

たくさん食べて食べ過ぎました!

 

 

 

 

 

福光の駅から砺波駅まではかなり距離があるので線路沿いを歩いて疲れたら気動車に乗ろう。

 

 

 

 

 

夜道がとても暗くて…

歩道がなくて車がビュンビュン来るし!

車のライトは眩しいし怖いし!


でも頑張って福野駅まで歩きました。

距離的にはもう一駅いけたかな?

 

 

 

 

 

帰りもディーゼルエンジンのいい音。

 

 

 

 

 

東野尻駅を通過して

 

 

 

 

 

砺波駅に戻りました。

「となみ夜高まつり」だ!

この日に来たらよかったかも!

でも人いっぱいかな。

 

 

 

 

 

散居村大好きです。

 

 

 

 

 

ツーリングの初日は14792歩。

あまり歩けませんでした。

 

 

 

 

 

ツーリング2日目の月曜日は富山から福井へ。

いい天気です!


武生に向かいます。

 

 

 

 

 

山中温泉経由の渋滞回避で国道8号線は走らず。

 

 

 

 

 

暑いけど日陰は涼しい!

 

 

 

 

 

武生入りしました。

お昼はステーキを。(≧∇≦)

ゴールデンウィークにもきたお店。

美味しいんだな。


サーロインを300グラム食べました!(≧∇≦)

 

 

 

 

 

たまりません!(≧∇≦)

 

 

 

 

 

宿泊は武生ですがチェックインまでまだ時間がありすぎたので滋賀県へ。


余呉湖に来ました。

そろそろ紫陽花咲いてるかな?

 

 

 

 

 

おー!咲いてる!

でも規模は小さくなったよなー。

昔はもっとすごかったのに。

 

 

 

 

 

プロボックス黄色とのツーショット。

 

 

 

 

 

紫陽花が大好きです。

 

 

 

 

 

武生のスーパーホテルに2泊です。

チェックインしてお散歩に。


酒屋さんでビールを買って歩いていたら…

 

 

 

 

 

たけふ新駅にキーボがいる!

見つけたら幸せになれるキーボ。

乗ったらもっと幸せになれるはず!(*^o^*)

 

 

 

 

 

2駅乗ってみよう!

切符を買って…

 

 

 

 

 

よろしくキーボ!

 

 

 

 

 

車内はこんな感じ。

 広々です。


 

 

 

 

窓も大きくて楽しい(*^o^*)

 

 

 

 

 

スポーツ公園駅で降りました。

ありがと!キーボ!(*^o^*)

 

 

 

 

 

駅を降りて少し歩いたら焼肉屋さん発見!(≧∇≦)

オニクー!!

 

 

 

 

 

「雅城苑」さん。

おしゃれなお店でした。

 

 

 

 

 

食べまくります。

 

 

 

 

 

サラダも美味しかった!!

お腹パンパン!(≧∇≦)

ご馳走さま!!

 

 

 

 

 

地元の人しか知らないような道をお散歩して…

猫ちゃんこんにちは!

 

 

 

 

 

紫式部公園に着いた頃は夜でした。

iPhoneのカメラは夜でも上手に撮れます。

 

 

 

 

 

さて宿に戻ろう!

 

 

 

 

 

この日も歩くことができました。

2日経ちましたがお腹の中はお肉でいっぱいです。

とーちゃん今さら成長期

キタ━(゚∀゚)━!

 

 

 

 

 

「ダイエットはツーリングから帰ってからワン!」

「うん、旅の間は食べまくって楽しむぜ!」

 

そんなヤバいツーリングになってます。

 

次回に続きます。

 

 

 

 

 

「続くワン!」