また! | チビ&くぅ・まろんのワンコとバイク、ときどき柔道

そろそろ紫陽花の季節です。

去年の写真。


紫陽花が大好きなんです。

 

 

 

 

 

「とーちゃん!紫陽花の季節、ステキだワン!」

「そうだよね!梅雨ってなんだか嫌がられてるけど意外といい季節なんだよね!」

 

 

 

 

 

先週の土曜日はボランティアで会社の近くのごみ拾い。

ごみゼロ運動に参加しました。


ゴミ拾いが終わったら

車は会社に置いて


歩いて四日市へ。

撮り鉄!とかやりながら(≧∇≦)

 

 

 

 

 

「四日市飯店さん」でカレー天津飯!と思ったけど

 

 

 

 

 

とんてきが食べたくて「一楽さん」へ。

美味しかった!

 

 

 

 

 

「DONQさん」お久しぶり!!

 

 

 

 

 

チーズパリパリ美味しい!!

 

 

 

 

 

四日市から歩いて帰ってきました。

 

 

 

 

 

帰ってきたお昼の時点で25000歩突破!

 

 

 

 

 

虫だらけだったバイクも洗って

 

 

 

 

 

まろんのお散歩も行って…

翌日曜日は…

 

 

 

 

 

会社に置いてきた車を取りに行きがてら、また四日市で遊ぼうと歩いていたら柔道の山口さんが長野にツーリングに行ってたようで…

長野の「志をじさん」のソースかつ丼の写真送ってきてくれました。(≧∇≦)

ここ、何度も行ってますが、すごいボリュームです。


お腹空いた!!

 

 

 

 

 

四日市の「てらやさん」で唐揚げ定食を。

大きな唐揚げがうますぎるっ!!


そしてまた歩きます。

 

 

 

 

 

こんなマンホールがたくさんあるのですが四日市ってコアラもパンダもいないよね。

<(;゚з゚)>~♪

 

 

 

 

 

歩き回って四日市港に来ました。

 

 

 

 

 

暑いくらいのお天気。

 

 

 

 

 

カッコいいバイクをみつけて自分のバイクのように写真を。

<(;゚з゚)>~♪

 

 

 

 

 

よく歩いた!!

 

 

 

 

 

着替えとか持ってきたので会社でお風呂に入りました。

5/26風呂の日です。

大きな会社でよかったって思えるのは風呂に入ってるときくらいかな。

 

 

 

 

 

先週は土日もよく歩けました。

 

 

 

 

 

そして今週は台風の週でした。

会社で朝早くとお昼休みに歩くと風が強くて汗をかかない!

気持ちいい季節です。

 

 

 

 

 

そんなわけで今週もよく歩けました。

 

 

 

 

 

水曜日に血圧の薬を処方してくださる病院でしたが…

先月に続いてまた薬が減りました。

 

 

 

 

 

左は尿酸値を下げる薬。

右が血圧を下げる薬。

 

一日でたったこれだけ。

朝これを飲むだけになりました。

 

以前はこれプラス2つを朝に

夜は違う薬を1つでした。

 

このままこの2粒もやめられるんじゃない?

もう少し平日の禁酒とウォーキング頑張ろう!

 

 

 

 

 

こっちの目薬のほうがわずらわしいです。

( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

バイクが納車から1年です。

明日は一年点検でディーラーへ。

整備はまったく信用できないので持っていきたくないです。

 

 

 

 

 

「まろん、太った?」

「もー!とーちゃん!レディーに対して失礼ワン!」

 

おっとセクハラでした。

 

日曜は出勤です。

車は置いて歩いていくつもり。

 

この土日もたくさん歩けるといいな。