GW前半 | チビ&くぅ・まろんのワンコとバイク、ときどき柔道

チビ&くぅ・まろんのワンコとバイク、ときどき柔道

地震大丈夫ですか?
北陸のみなさん、余震に注意してくださいね!

GWは北陸で過ごすつもりで出かけました。

 

 

 

 

 

「長い休みだからのんびりできそうワン」

「うん、楽しんでくるね!」

 

 

 

 

 

土曜の朝に北陸入りしました。


右目がしっかり見えるようになったので久しぶりにカメラを持って公園に来ました。

写真少ないので去年のGWに撮った写真も併せて載せておきます。

 

 

 

 

 

珍しい、クロツグミさん。

目が大きくて可愛い!

 

 

 

 

 

なかなかこっちを向いてくれずしばらくしたら飛んでいってしまいました。

 

 

 

 

 

セグロセキレイさんはご機嫌ウォーク。

 

 

 

 

 

ヒヨさん、元気に他の鳥さんたち追っ払ってました。

 

 

 

 

 

去年の写真です。

カルガモさんの子供たち。

お母さんを一生懸命追っかけてました。

 

 

 

 

 

可愛いね!

 

 

 

 

 

仲良しイカルさん。

 

 

 

 

 

一生懸命囀るホオジロさん。

 

 

 

 

 

水遊びしにきたカワラヒワさん。

 

 

 

 

 

あんまり鳥さん見つけられなかったのでハナノナアプリで遊びます。

 

 

 

 

 

本当に??

 

 

 

 

 

暑くて汗が吹き出します。

 

 

 

 

 

公園からでて

 

 

 

 

 

街にも出てみます。

 

 

 

 

 

きれいだな。

 

 

 

 

 

小松空港のまわりにたくさん咲いてるやつだ!

 

 

 

 

 

昔、このアプリインストールしたときは面白くて

人の家の庭に入りたくなるくらいでした。

 

 

 

 

 

こちらの公園の周りには

 

 

 

 

 

街灯にこんな。

 

 

 

 

 

きれいです。

 

 

 

 

 

この旅でジンギスカンを頂きました。

いつもは匂いがダメで無理だったんですがこのお店のお肉は臭みもなく美味しかった!

 

連休中ずっといるつもりでしたが…

なんだか自分の思っていた連休とは違っていて

 

 

 

 

 

そうそう、去年は小高い丘から

 

 

 

 

 

夕焼けを見たくて

 

 

 

 

 

散居村、最近は田んぼが減ってきたとか

 

 

 

 

 

それでも美しく。

 

 

 

 

 

去年のGWはいろいろ楽しみました。


今年もギャラリーに行ったりとかいろいろ予定を立ててましたが…


帰ることにしました。

 

 

 

 

 

久しぶりに鯖江の街をうろつきました。

右側の建物はお風呂があるところ。

お風呂に入って出てきたら大雨でした。

 

 

 

 

 

「後半はどうするワン?」

「うん、どこへ行っても人ばかりだからね」

 

後半はバイクで近場を散歩しよう!!