ポルシェ911を買ったお話し | チビ&くぅ・まろんのワンコとバイク、ときどき柔道

子供のころから憧れだったポルシェ。

かっこいいなー!

 

 

 

 

 

「とーちゃん!ポルシェ買うワン!」

「うん、もう車も買い替えが難しくなる年齢やもんな!」

 

ここで買っておかないと絶対後悔する!

 

 

 

 

 

何といってもポルシェはかっこいい!

誰が見てもかっこいいはず!!

 

 

 

 

 

この運転席に座りたい!

運転したーい!!

 

 

 

 

 

憧れの存在だったポルシェが身近な存在に…

 

 

 

 

 

四日市市内にポルシェのディーラーができたのもなにかのご縁。

 

さて、ここまでお読んで実際にご自身がポルシェに乗られている方や

ポルシェの関係者の方はそっとブラウザを閉じてください。

<(;゚з゚)>~♪

 

 

 

 

 

おーっ!!ポルシェだ!!

いいなーーーー!!

 

 

 

 

 

一番欲しい911カレラが1620万円。

20万円引いてもらったとしても1600万円。

(引くのか?)

 

中古の家が買えそうなお値段。

 

 

 

 

 

ポルシェなんて買えるわけないやん!

 

そう思ってたけどなんとローンの審査が通りました!

軽太郎の下取りもかなりの高額でよくしてもらいました。

 

そして2ヶ月待っていよいよポルシェの納車の日です。

 

 

 

 

 

「とーちゃん!なんか変なの来たワン!」

「えー!!また??」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このやりとりが分からない方はこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ん?エンブレムも911だし、なにか変か?」

 

 

 

 

 

「とーちゃん!それエンブレムじゃなくてナンバープレートだワン!」

「え?」

「ポルシェじゃなくてプロボックスだワン!」

「えーーーー!!!!」

 

 

 

 

 

「しかもパチモンみたいにマツダのマークだワン!」

「えええーーーーーーっ!!」

 

 

 

 

 

「プロボックスのOEM車のファミリアバンだワン!」

「そっかー!ポルシェじゃないのかー!」

「そうワン!ポルシェじゃないワン!でもこの車、高速道路ではポルシェよりも速いワン!」

「そうだよね!覆面や白バイに捕まってるのも圧倒的にこの車だよね」

 

 

 

 

 

とりあえず乗ってみました。

市街地では普通の車ですがやはり高速道路は速い!

(゜ロ゜) ヒョオォォ!!!

 

追い越し車線を走り続けていると真っ黒のアルファードとかが道を譲ってくれます。

なんやねん!この車。(≧∇≦)

 

 

 

 

 

バンパーのコーナーがボディ同色ってのが違和感あって

 

 

 

 

 

バンパーを外して

 

 

 

 

 

部品交換!

これで正真正銘の社畜カーになりました!

(≧∇≦)

 

 

 

 

 

この車を旅仕様に。

 

 

 

 

 

ナビを軽太郎から移植してテレビも観れるようにしました。

 

 

 

 

 

ハンドルも軽太郎で使ってたメーカーのやつに。

 

 

 

 

 

一番難儀したのがこれ。

バックカメラの映像がナビではなくルームミラーに映るのですが

これをナビで見れるように。

 

 

 

 

 

これを天井の内張の中に入れる必要があります。

 

 

 

 

 

ルームミラーも外してこれが大変な作業になりました。

 

 

 

 

 

なんとか付いたけど、これがなくても良かったかも。

( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

ETCはETC2.0にしました。

鍵の付いてるボックスの中に設置。

 

 

 

 

 

今回初めてスロコンを付けてみました。

ピボットの3Drive AC2ってやつにしました。

スロコンの機能はかなり面白いです。

そしてクルコンが使えるのが最高です!

 

今までマニュアルミッション車でしたので左手と両足を使ってましたが…

ATなので左手と左足がフリーに、クルコン使うと右足もフリーになります。

これ長距離の高速とかたまりません。

 

 

 

 

 

マツダのマークはマジックペンでマツダ君に。

 

 

 

 

 

「とーちゃん!お金貯めて次回はポルシェ買うワン!」

「うん、諦めないよー!!」

 

これからはファミリアバン911で旅に出ます。

まずは来週、四国リベンジ旅へ。