美山へ | チビ&くぅ・まろんのワンコとバイク、ときどき柔道

チビ&くぅ・まろんのワンコとバイク、ときどき柔道

バイクのシーズン?
ウォーキングのシーズン?

 肘の調子が少しいい感じ。

バイク乗れそうだな。

3連休最後の今日はバイクで美山へ。


 

 

 

 

 「とーちゃん!もっと大切なことが!!」

「うん、チケットのことだね!」


 

 

 

 

 母が行きたくて「チケット取って!」と電話をかけてきたこれ。

立川志の輔さんの独演会。

人気でチケットなかなか取れないらしくて。

PiPi会員になると先行予約ができるということで1500円を握りしめて会員に。


そして昨日、9:00から先行予約開始!

ってことで8:30からパソコンの前で待機。


8:58にログインしてみたけどまだ予約開始されてない。

やっぱ9:00ちょうどからなんやねー!


 

 

 

 

 9:00ぴったりに再ログイン!

一番前の真ん中の席二つ!!

素晴らしいマウス捌きで予約!!

とれた!(≧∇≦)

ちなみに5分後もう一回見てみたら真ん中のAブロックは全て完売( ̄▽ ̄)

どんだけラッキーやったん?(≧∇≦)


セブンにお金振り込んでチケットゲットです。

86歳の母へ。

敬老の日に一緒に観に行ってきます(*^o^*)

喜んでくれるといいなぁ!!


 

 

 

 

 「とーちゃん!仕事もそれくらい頑張るワン!」

「あはは!仕事でパソコンはまーダラダラやね」

(≧∇≦)


 

 

 

 

 出発してしばらく晴れていたけど関ヶ原辺りから雨になりました。

空は真っ暗。

熊川宿で雨はあがりました。


 

 

 

 

 コンビニでパンとコーヒーを。

雨は止みましたがここからまたしばらく雨になりました。

この季節の雨は冷たくなくて合羽も要らない程度の雨だったので気持ちよかったです。


 

 

 

 

 黄色い花。

ハナノナで調べたのに保存できてなかった

( ̄▽ ̄)

なんとか菊?


 

 

 

 

 緑のきれいな季節。

梅雨が明けたら猛暑ですね。

バイク乗れる暑さではないよね。


 

 

 

 

 美山に到着です。

何年ぶりだろう?


 

 

 

 

 2019年の6月。

4年前の同じ頃軽太郎で来てました。

今の軽太郎の前の白い軽太郎です。


 

 

 

 

 美山の道の駅で電気自動車のレンタカーがあって借りたときだ!

(*^o^*)


 

 

 

 

 このガルウイングの可愛いやつ!

これが走るとすごい!(≧∇≦)

電気自動車のくせにモーターの甲高い音がすごくて、しかもサスペンションないの?ってくらいポンポン跳ねる(≧∇≦)

段差では「飛んだーーー!!!!」ってくらいジャンプ!

(゜ロ゜) ヒョオォォ!!!


 

 

 

 

 これで美山を探検したんだなー!


 

 

 

 

 2時間のレンタル時間があっという間で


 

 

 

 

 日吉ダムの近くまで走って


 

 

 

 

 返したくなかったなー。

めちゃ楽しかった(≧∇≦)


 

 

 

 

 WRでも来ていました。

2016年。

黒外装で乗っていたのはほんの数日なので貴重なショットです(*^o^*)


 

 

 

 

 2014年にはドラッグスターでも来ていました!





 

 引き返します。

お腹が空いて村の駅?ってとこでまたパンを食べました。





 

 福井のこの前来たところ。

朝寄ったときは一羽もいなかったけど…


 

 

 

 

 いた(*^o^*)

コウノトリさん。


今日は2羽いました。

可愛いなー!(*^o^*)


 

 

 

 

 浅井町のいつもの場所で。

あちー!!暑すぎる!!


 

 

 

 

 パンだけではお腹膨らまなくて近江ちゃんぽんを。


 

 

 

 

 朝は雲で全然見えなかった伊吹山。

きれいに見えました。


 

 

 

 

 上石津であまりの暑さに日陰で休憩。

今日はお茶のペットボトルだけで800円くらい使いました( ̄▽ ̄)


 

 

 

 

 もうバイクに乗るには暑すぎるなー!

 

 

 

 


 「ただいま!まろん!」

「とーちゃん、暑かったワン」

「うん、暑かったー」


 

 

 

 

 車、昨日契約してきました。

9月に乗り換えです。

それまでにドライブレコーダーは外さないと。


 

 

 

 

 サンバイザーに挟んであったのは


 

 

 

 

 これだけのもの。

コウノトリの郷のおみやげ。

八ヶ岳のアルパカ牧場のパンフレット。

東北に行ったときの蔵王ハイラインの通行券。

懐かしいな。(*^o^*)


 

 

 

 

 コウノトリさんは新しい車来たら付けよう。

アルパカ牧場!また行きたいなー!

 

 3連休最後の日曜は美山ツーリングでした。

肘はまた少し痛み出しました( ̄▽ ̄)

いてー!!