歩いてー!食べるー!そしてリバウンド!しかも浮気っ!<(;゚з゚)>~♪ | チビ&くぅ・まろんのワンコとバイク、ときどき柔道

「ヒャッハー(≧∇≦)お腹へこんできたぜー!」

 

ってブログを書いて、もうどれだけ経ったことか。

 

リバウンドしてません!って最近豪語したりしましたが…

?( 'Θ' )?

 

 

 

 

 

「とーちゃん!リバウンドしたかワン?」

 

 

 

 

 

そんなことがあるはずがないです。

4月からまた体重が落ちていることがよくわかるグラフ。

 

目標としていた階級。

-66kg級。

 

6月にこの階級に足を踏み入れました。

 

 

 

 

 

4月から住友生命の歩けば安くなる保険に切り替えて毎日12000歩以上は歩いてます

 

これが日課になってしまって5か月半で12000歩歩かなかった日は4日くらいかな?

ってことで

 

毎月99パーセント以上は12000歩以上歩いてます。

 

 

 

 

 

毎日歩いてますので、旅も歩きを取り入れた旅になってます。

歩ける公園に寄ってみたり。

 

 

 

先日3連休をいただいて前日まで天気予報とにらめっこ。

 

バイクは無理そうやなー。

軽太郎でGoGo!

 

 

 

 

 

下呂の名物トンちゃん焼きからスタート!!

「大安食堂」さん。

 

どんだけ食うねん!

<(;゚з゚)>~♪

 

 

 

 

 

これがうんまいんだなー!!

 

 

 

 

 

うまーっ!!!!!うますぎるっ!!!!
( ゚д゚)

 

 

 

 

 

 

陣馬形山へ。

 

いい天気!

バイクで来れたかな?

 

北アルプスは雲に隠れてしまってました。

 

 

 

 

 

南アルプスも雲に隠れてました。

 

塩尻へ!!

急げー!!

 

 

 

 

 

山賊焼きのお店。

「山賊」さん。

 

何度かブログで紹介してきたお店ですが、最近行ってなくて。

 

口コミを見ていたら予約が必要なお店??

 

前日に電話するとやはり「予約しないと食べれるかどうかわかりません」と。

うーむ、いつ行ってもがらがらで空いてるお店だったのに。

 

テレビか何かでやったのかな??

 

そんなわけで電話して予約していきました。

 

よく考えたら行列ができていたりして

並ぶより確実で予約もいいことなのかも。

 

1時間くらい早く着いたけど遠くから来たのでってことを伝えたら気持ちよくお店に入れてくださいました。

 

山賊焼きの定食と…

 

 

 

 

 

モツ煮(ハーフサイズ)と

 

 

 

 

 

馬刺し(ハーフサイズ)を注文しました。

 

うまーっ!!!!!うますぎるっ!!!!
( ゚д゚)

うまーっ!!!!!うますぎるっ!!!!
( ゚д゚)

うまーっ!!!!!うますぎるっ!!!!
( ゚д゚)

 

行かれる方は予約してからがいいです。

 

ツーリングでしたらその旨伝えて時間が前後することをあらかじめ言っておいたほうがいいかもです。

お店の方はとても親切ですよ!!

 

 

 

 

 

高ボッチ山に夜に来たのは初めてです。

夜景がきれい!

 

実は夜景よりも雲海を期待して来ました。

翌朝が楽しみ!

 

少し高原を散歩してそのまま車中泊。

 

涼しくなってきたなー!

今日もよく歩いた!

 

おやすみなさい!

 

 

 

 

 

起きたら雲海というか雲の中でした。

楽しみにしてたのになー!

 

降りるの怖かったー!、、、、((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

 

 

南下して伊那か駒ケ根でソースかつ丼を食べるつもりでしたが…

 

松本で久しぶりのくるまやラーメン!

やっぱりくるまやラーメンの味噌はうまいっ!!

にんにくたっぷり!!

 

うまーっ!!!!!うますぎるっ!!!!
( ゚д゚)

 

 

 

 

 

軽太郎があまりにも遅いのでレーシングカーに乗り換えました!

 

あはは!

軽太郎より遅い!!

 

道の駅 小坂田公園のゴーカートです。

ちゃんとしたエンジンのやつです。

 

子供に戻ることができます。

コース全長も長くてめちゃ楽しめますよ!!

 

 

 

 

 

安房峠のあたり、前が見えないくらいの大雨で

どうなるかと思ったけど高山市に入りました。

バイクでこなくてよかったー!!

 

市内が見渡せるこの公園。

高山駅まで歩いて30分かかりません。

 

軽太郎をここに停めて歩いて市内へ!!

 

 

 

 

 

ずっときたかった居酒屋さん。

「串の300両」さん。

 

いつもお休みだったり時間外だったり。

 

ビールがうまいっ!!

飲んで食いまくるぜーっ!!

 

 

 

 

 

から揚げうまっ!!

 

 

 

 

 

飛騨牛の串焼き!

うまっ!!

 

 

 

 

 

串揚げもうまっ!!

 

写真はこれだけしか撮ってないけど食べて飲んでお腹いっぱい!!

 

ごちそうさまでした!!

いい店だったなー!!

 

 

 

 

 

締めのラーメンはいつもの甚五郎さん。

 

 

 

 

 

チャーシューメンと漬物!

これがまた美味い!!

 

うまーっ!!!!!うますぎるっ!!!!
( ゚д゚)

 

べろんべろんで公園に帰るも最後の坂がきつくて大変でした。

なんとか軽太郎にたどり着いて公園の駐車場でおやすみなさい!

 

夜中におしっこで起きたらバイクの方が野宿されてました。

 

 

 

 

 

気持ちよく目覚めて…

 

このお店もいつきてもお休みだったお店。

 

飛騨市の「かをる」さん。

 

やっと来ることができました。

 

飛騨牛のお店。

めちゃ美味いと評判のお店なのです。

 

 

 

 

 

カルビとレバーと豚ロース!

どうすんだよ!この量!

フォォォ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━━ゥ!!!! 

 

とーちゃん今さら成長期キタ━(゚∀゚)━!

 

 

 

 

 

うまーっ!!!!!うますぎるっ!!!!
( ゚д゚)

うまーっ!!!!!うますぎるっ!!!!
( ゚д゚)

うまーっ!!!!!うますぎるっ!!!!
( ゚д゚)

うまーっ!!!!!うますぎるっ!!!!
( ゚д゚)

うまーっ!!!!!うますぎるっ!!!!
( ゚д゚)

 

 

 

 

 

普段通らない道を使って北上します。

 

 

 

 

 

のどかなところだな。

 

 

 

 

 

9月16日は父の命日。

ってことで高岡のお墓に。

 

 

 

 

 

富山でゆっくりしたかったけど勤務の関係で明るい時間に帰ることに。

 

 

 

 

 

撮り鉄!(≧∇≦)

センスなさすぎ!!

 

 

 

 

 

射水市のラーメン!

「まるなかや」さん。

 

カウンターで食べてたら店主のマシンガン口撃が炸裂!!

話すのが楽しくてしかたがないようで

いつラーメン食べたらいいねん!!

(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

 

うまーっ!!!!!うますぎるっ!!!!
( ゚д゚)

 

おいしかった!!ごちそうさま!!

 

 

 

 

 

さて!いっぱい食べてきたけどその分歩いたし大丈夫でしょ!

まーいっても67キロとか?

 

そんなこんなでただいまー!!

 

 

 

 

 

えーっ!!!!!!

 

 

 

 

 

そうなんです。

 

7月から徐々に体重が増えてきてました…

リバウンドってやつですね。

 

旅の出発の前日で体重は70キロでした。

 

そして3日で3キロ増!!

 

こわーっ!!!!!こわすぎるっ!!!!
( ゚д゚)

 

実は7月、正確には6月の終わりころから禁煙を再開しました。

 

タバコ辞めたら太るのは10年前の禁煙のときによくわかってたので…

今回もやっぱ増えました。

 

でも、タバコはしっかりやめています。

そして体重もまた落としたいところ。

 

1日12000歩では足りないんですね。

 

 

 

 

 

 

さて、浮気の話です。

 

 

 

 

 

FitbitからApple Watchに浮気です。

 

Apple Watch series 5が発表されてseries 3が大幅な値下げをしました。

42mmが約24000円になりました。

 

契約している住友生命の保険。

特設ホームページからApple Watchを買って

頑張って歩くと2年で24000円もらえるんです。

 

ってことはタダになっちゃう?

ラッキー!

 

 

 

 

 

2年使ってみよう!

Fitbitはしまっておきますねー!

 

 

 

 

 

夜勤の出勤前に2時間歩いてみました。

なんかFitbitと違ってアプリの表示も見にくいです。

ワークアウトで歩数が出ません。

 

そもそも文字盤に歩数を表示できないのが残念。

 

 

 

 

 

しかしこれ、11.45kmって。

こんだけ歩いてから出勤するアホもいないでしょう。

夜勤のときは結構こんな感じなので1日2万歩越えてます。

 

 

 

 

 

「とーちゃん!もっと頑張るワン!」

「うん、頑張るよ!まろん!」

 

 

 

 

 

「涼しくなってきたワン」

「うん、歩きやすいね!」

 

やっと過ごしやすくなってきました。

 

来週こそはキャンプツーリングを!!

天気どうかな??