WR250淡路島へ行く! | チビ&くぅ・まろんのワンコとバイク、ときどき柔道

先週寒い寒い鳥取の旅に行ってきたばかりではありましたが…
天気予報を見てたら今週はそんなに寒くなさそう!

ということで二週連続でツーリングに行ってきました。

今回は淡路島。
しかし前回のツーリングから日がなく、思いつきで決行したので計画はほとんど立てられず。
宿だけ予約してなんとなく行ってみたため内容はショボイです。
( ̄▽ ̄)






「とーちゃん!遊びすぎワン!」
「うっ!( ̄▽ ̄)」






大阪・神戸の渋滞が気になるところでしたが深夜の出発はやめて早朝5時頃に出発することにしました。
前日が夜の10時まで仕事でしたので寝床についたのは0時を回ってました。
「あかん、眠れない」
いつもの悪い癖で眠れず。
( ̄▽ ̄)

眠れないまま、四日市を朝の5時に出発!!
「とーちゃん、あたちは寝るワン!気をつけてワン」
「ありがとな、くぅ。いってくるよ」






名阪国道で伊賀へ。そこからは国道163で大阪に向かいます。

国道163はいつのまにかバイパスができていて新しいトンネルがありました。
少し雨が大粒になってきてちょうどいいところにトンネルがあったのでカッパを着ました。

寒くありません。
先週の寒さは一体なんだったんだろ?

やはり時間帯がまずかったのか大阪の最近ニュースで騒がしい門真市あたりから断続的に渋滞が発生!
寝てないとーちゃん急に睡魔が襲ってきたりしました。






神戸に入ったところで少し休憩です。
チビと昔泊まりに来たポートアイランドの公園。






ここは夜に来るとめちゃキレイなところなんです。






先へ進みます。
いい天気になってきました。
(*^_^*)

雨が降ったのはほんの少しの時間だけでした。






明石海峡大橋と目指す淡路島。
風は少し強いですが淡路島に向かってみまーっす!
行くぜ!テル男!
(≧∇≦)






世界最長の吊り橋です。
うひょー!!(≧∇≦)






でかいー!!
気持ちいいー!!






さすが世界最長の吊り橋。
真ん中くらいまできても先が見えません!!






朝からなにも食べてませんでした。
前日淡路島スペシャリストの先輩に
「おいしい海鮮のお店を思い出しておくからまかせて!」
って言われて心強かったのですが
「やっぱわからんかったわ」
と言われて自力で昼ごはんのお店を探しました。
( ̄▽ ̄)

去年、淡路島に来るつもりで調べたことがあった淡路牛のお店。
「ありい亭」さん。






メニューみたら高い!!いや、淡路牛ってこと考えたら安いんだろうけど所持金7000円ちょい。
あかん、節約せな。

特選バラ肉700円と上ミノ500円、これにご飯小100円で税込み1404円でした。

うまーっ!!
いまいちお腹いっぱいにならなかったけど先に進みます。






海沿いの道が気持ちよすぎて止まるのがもったいなくて海沿いの写真がまったくありません。

走っても走っても走り足りないくらい。

なんとなく伊良湖岬の先端に続く国道とよく似た感じだなって思いました。

海のイメージだった淡路島ですがこんな風景も。

いいなー!!






ゆっくりと時間が流れていきます。






淡路島の西の端のほうへやってきました。






大鳴門橋と四国が見えました。
うーむ、もう一日休みもらって四国まで行っちゃえばよかったかも。

いつか四国に何日か滞在したいな。






橋の下を散歩して…






変な時間ですが淡路島オニオンビーフバーガーを!!
うまーっ!!
さすが「2013年 ご当地バーガー全国1位!」のハンバーガーです。

他にもいろいろ食べたいハンバーガーあったのですが所持金が!!
、、、、((((;゚Д゚)))))))

節約節約!!

この後も海沿いの道を走り回って宿へ。
宿は山の中にあってダム2つに挟まれる位置にありました。

宿に行くまでの山道は鹿だらけ。
おもいきり山奥で携帯の電波も圏外。
部屋の中を移動するとなんとかアンテナ一本立つ程度の電波でした。






朝起きて宿の窓を開けると屋根にお猿さん!!






何匹おるねん!
、、、、((((;゚Д゚)))))))






朝8時に起きて出発。
向かった先は穴子を焼いて食べさせてくれるお店。
朝9時から回転って書いてあったけど9時ちょっと過ぎに着いたけどやってなかったので諦めて
「道の駅あわじ」へ






生シラス丼が食べたかったけど前のお客さんが頼んだ生シラス丼を見てやめました。
(^^;
生シラスなんてほとんど乗ってないやん。

僕が頼んだのはイクラまぐろ丼。

うーん、残念なお味でした。
( ゚д゚)






翌日は仕事なのでのんびりもしていられなくて。
大阪空港か暗峠に寄るつもりでしたがやめにました。

大阪の街中を





ビューン!!と走って






奈良へ。
ひろっさんお邪魔します!!

サイカラーメンにやってきました。






うまいっ!!
モモチャーシュー入りサイカラーメンの小を。






いつも天理インターから名阪国道ですがたまには旧道で。
途中スーパーカブ2台の夫婦とすれ違いました。
奈良だしひょっとして?と思いましたがよくわからず。。






天理ダムを越えて…






ヒャッハー!気持ちいい!!
(*^o^*)






針テラスに寄ってみたけどバイクはほとんどいませんでした。
明るい時間帯でこんなに少ないのって…






いつもの上野ドライブインで休憩して帰ります。






亀山市で日没タイム。
夕焼けを見たかったけどちっとも赤くならずに暗くなっていきました。
残念。






ただいまー!!
お疲れWR!ありがとテル男!!






12月で1年になるWR250ですがやっと1万キロ手前になりました。
乗ってるようであんまり乗ってないですね。

今回の走行は2日で721キロでした!
わぉ!0721キロ!!
、、、、((((;゚Д゚)))))))






1万キロってことで換えてあげたいものがあって続々届いてます。
冬はあまり乗れないのでいろいろバラして整備してあげないと。






「とーちゃん!お帰りワン!」
「ただいま!くぅ!」

お帰り祭りを開催してくれました。

「とーちゃん!おみやげはワン?」
「あっ!!( ̄▽ ̄)」






「もう寝るワン!」
「すみません( ̄▽ ̄)」


今回もお付き合いありがとうございました。



この寒くない気候ならあと数回は旅に出れそうな予感。
うしし。