自由人、奈良へϵ( 'Θ' )϶ | チビ&くぅ・まろんのワンコとバイク、ときどき柔道

本日おやすみ!
昨日は飲み会でしたがほんのちょっとだけ飲んだだけで二次会はパスして帰ってきました。
そう!未明に出発!
自由人!
うしろめたさいっぱい!!
盗んだバイクで走りだす~♪
(盗んでませんよ)
( ̄▽ ̄)

向かった先は奈良。
国道306号で亀山まで出ましてグリーンロード経由、国道163号線で伊賀を経由しまして京都へ。
国道24号を南へ!!





なんか左手首に違和感があって何度か休憩。
なんかでひねったんでしょうか?
そんなに痛いわけじゃないけどなんか違和感…





奈良公園にやってきました!
鹿さん、可愛い~(*^o^*)

奈良公園はこの時以来です
お昼の鹿さんと違って朝一番の鹿さんは警戒してあまり近づいてこないです。
え?餌もってないから?(^^;





小鹿さん(*^o^*)





東大寺大仏殿の裏にやってきました。





ここにも鹿さんいっぱい(*^o^*)





可愛い顔してますが、ときとしてこんなこともしてくるそうです。
( ̄▽ ̄)





これが一番痛そう( ̄▽ ̄)
角が生えてる子には近づかないでおこう…





奥山ドライブウエイ!
ロードスターに乗り換えたときから来たくて来たくて。
ずっと来れずにいましたがやっと来れました!





美しい眺めの素晴らしい道です。
景色のいい場所にはこんなふうに駐車帯があります。

鹿が横切るのでのんびりゆっくり走ります。





大仏殿がよく見えました!





若草山頂へは駐車場から歩きます。





山頂にも鹿さん(^^;





きれいな景色です。
夜景もキレイなんだそうです。





近づいてもこのまま(^^;
「ねーねー!無防備すぎない??」





「うるせー!オッサン!」

怒られちゃいました( ̄▽ ̄)





お弁当食べたらおいしいだろうなー!
汗びっしょりかいてしまいました。
若草山からの景色にさよならしまして…





ここからは一方通行の未舗装道路です。
豊かな原生林の植生や自然が残されている世界遺産の中を走ります。





素晴らしい道です。
ハイカーさんもみえますのでここものんびりゆっくり。





滝へ降りる道を歩きます。





佐保川の源流の鴬の滝です。





いいないいなー!





しばらく走ると高円山コースという舗装道路になります。
地獄谷聖人窟の釈迦三尊磨崖仏へ600mの看板があり、また歩きます。





僕にはよくわからなかったので(^^;先に進んでみました。





10分くらい歩きましたが、延々こんな感じっぽかったので引き返しました。
( ̄▽ ̄)





高円山コースも景色が良く素敵な道でした。
奥山ドライブウエイはこれでおしまい。
今度は紅葉の季節に来てみたいです。





お腹がすいたので天理でラーメン!
と、その前に天理大学へ寄ってみました。
四中工柔道部OBの村木先輩、木戸先輩、林先輩の通う大学。
チビの憧れです。
頑張って勉強して天理大を目指してもらいましょう!





出発前からラーメンにするかとんかつにするか迷っていたのですが…
前回の若狭湾ツーリングがカツ丼だったので今日はラーメン!
サイカラーメン本店に来ました!





ラーメンと炒飯!
おいしかったー!!

夕方チビの柔道連れてってあげないといけないので先を急ぎます。
帰りは名阪国道で!
伊賀で名阪国道を一旦降りて温泉へ!!





という計画でしたが一本松あたりで空が真っ暗になってきたー!
と思ったら前が見えないくらいのゲリラ雨にやられました。
合羽を着るにももう服はビタビタ。
緊急停車帯にとまるのも面倒でそのまま走ってたんですが…
やば!今日のリュックは防水ちゃうやん!
と、停まって被害状況を確認。
あーあ、温泉の着替えビタビタやん
( ̄▽ ̄)

そんなこんなで温泉はパスとなりました。
カメラとか携帯はボックスの中で濡れずによかった。

すぐに雨も止み、明るくなってきました。
出発!!
あーっ!服ビタビタだけどこれ涼しー!!
また降らないかなー!!





名阪国道は早く移動できるけど怖いです。
みんな、なにをそんなに急いでるんだろ?
一般国道なのに高速道路よりもみんな必死な感じです
( ̄▽ ̄)

追い越し車線なら話もわかりますが走行車線、80~90キロで走ってもあおってきます。
オラオラー!って( ̄▽ ̄)

追い越し車線あるんだから抜いていけよー!

帰りに昔飼っていた猫の「ちぃ」のお墓に寄ってきました。
いつも近くをよく走るのに通過してばっかりでしたので。
天国で仲間と元気にやってるかな?
また来るよー!





さて、本日の走行距離は287キロ。
出発前にガソリン入れて帰ってきてガソリン入れました。
使ったガソリンは6.75リッター。
燃費はリッター42.5キロ
( ̄▽ ̄)
すごいなー。
287キロ走ってガソリン代はたったの1107円
( ̄▽ ̄)

しかし距離乗りすぎです。
まだ一か月たってないのに1863キロって
( ̄▽ ̄)





「くぅ!ただいま!」

「おかえりとーちゃん!
あたちも鹿さんと遊びたかったワン!」





「くぅは鹿さん追いかけてワンワン!ってするやろ?」





「そっ、そんなことしないワン!」

「絶対するよ!くぅは( ̄▽ ̄)」




さーて来週の自由人さんは
「自由人、セントレアに行く」の一本です。
( ̄▽ ̄)




21:32追記

久しぶりにいい練習を見てきました。
みんないい顔して練習してたなー!!
〆はロープで!!
ファイト!中央柔道クラブ!!