充電!充電!(*^o^*) | チビ&くぅ・まろんのワンコとバイク、ときどき柔道

本日夜勤明けです!
さっき帰ってきました。

絶好のツーリング日和!!
しかーし!夕方飲み会なのでお昼から寝ます。
( ̄▽ ̄)

明日はおやすみです。
明日は天気次第ですが奈良へ向かいます!
天理へ!!(*^o^*)





「とーちゃん!午前中はなにするワン?」





「セローでiPhoneのナビを使うために充電のUSBソケット付けるよ!」

なんとなく仮付けしまして…





「使わないときはこんなふうに防水になるよ!」





「とーちゃん!画期的ワン!!」
「でもとーちゃん、使うときは防水じゃなくね?」
「しかもとーちゃんが乗る時は雨降りのほうが多いワン!」

「こら!くぅ!( ̄▽ ̄)」

まぁ、バイクで移動するようになってから地図をよく見るようになったし…
標識だけでそこそこ目的地に到着できちゃうものですね。
でもナビが使えるってことは可能性も広がるわけで…





メインキーONで電圧がかかる端子を確認。
ホーンの+12Vから電源をとります。





「とーちゃん!伊達に大学の電気工学科を中退してないのねワン!!」

「こらっ!くぅ!!中退の話しは…」
「ごめん!両親!! ( ̄▽ ̄)」





カウルを付けちゃうと見えない部分ではありますが配線は見えないところを通しました。

フロントフォークのあたりに赤い線が少しだけ見えます。
アースはバッテリーまで延ばすつもりでしたが端子のカバーが浮くのでヒューズボックスの取り付けボルトからとりました。





動作確認!!





「おーっ!充電されとるー!!」
電池マークの右側にイナズママーク!
(*^o^*)





「やったねとーちゃん!でも名阪国道はめちゃくちゃ飛ばす車が多いワン!」
「明日はとーちゃん気を付けるワン!!」

「はいよー!気をつけて楽しんでくるぜー!」


チビの柔道で 送ってかなきゃいけないので夕方までに帰ります!!
天理行き!!楽しみです!!
サイカラーメン喰うぞ!!
(*^o^*)