ハロウィンは専用鍋で気分も上がる! | 4児ママワンダフルライフ

4児ママワンダフルライフ

4児のママやってます。
仕事はフルタイム勤務です。
趣味は懸賞とインテリア、お菓子作りにカフェ巡り。
目標は中学までに全員教育資金1000万円ずつ貯めること。
老後資金は50歳までに用意。
100万円以上当てる。
車当てる。



今年のハロウィンに向けて鍋を新調!


ハロウィン様の鍋が可愛すぎて無駄に写真撮る♡笑




和平フレイズさんのみんなでチアーズのクリーピーポットです!



こちらは23センチの深型の蜘蛛の巣!

浅型のアラベスク柄もあります!







こちらの鍋は内側がセラミック加工なので臭いや色がつきにくくお手入れが楽チン!

オーブンでも使えますが今回はコンロで使用!






ごはんをオムライス作る要領で味付けー

キチンライスにしても美味しゅうかも♡








たっぷりチーズを乗っける!


今回は昨日のキーマカレーが残っていたのでチーズ乗せる前に乗っけてみました( ・∇・)♪





蓋を閉めて弱火で10分くらい。




蓋の上にはおたまやヘラなどのツールが置ける仕組みになってるそうです^ ^





しばらくして蓋をあけると、、、




チーズが溶けて美味しそう〜♡






最後にケチャップでピーコックに装飾!




ちょいと失敗して蜘蛛の巣に見えない(´Д`A;)  






でもどうでしょ?



蓋を開けても蜘蛛の巣♡

可愛くないですかー?(゚∀゚)







蜘蛛の巣に合わせてケーキみたいにカット!






くっつきにくいので綺麗に取れます!



そんでもってコンロで作るとお焦げができてこらまたうましでした♡





ツールおきは蓋を立てた状態でも使えましたよ〜〜




今回は練習でしたが当日はもうちょい練習してそのままテーブルに置きたいところです♡

可愛い鍋に可愛い料理はテーブル映え間違いなし!

このレシピなら浅型でもできそうです!


次はケーキに挑戦してみよう!




和平フレイズモニプラファンページファンサイト参加中