2017年生まれの社交的すぎる男の子 と 2020年生まれの内弁慶な女の子 の子育てをしているぽよと申します🐰

 

 

いわゆる毒親なんだろうなという家庭で育ち、

自分の子育てにあんまり自信がもてないまま早6年。

できるかぎり愛情をもって育てたい!!と日々子育てに奮闘しています。

 

小学校教員でしたが、

現在は大好きすぎるスタバでPTRをしています!☕️

 

2023年に伊藤病院で甲状腺の手術をしました。

甲状腺ブログ記事まとめはこちら→

 

くわしい自己紹介はこちら→

アメトピ掲載記事一覧はこちら→

 

 

よろしくおねがいします♥︎
 

※もしも万が一「あいつじゃね?」てなったひとは、

 こっそりラインください笑

 

 

 

 

 

 



このあいだのベランダ焼肉に続き、



 


ちょっとイベント感のあるごはんにしたいなと思って、


ホットプレートでお好み焼きを作りました気づき





お好み焼きって個人的には、


キャベツ千切りしなきゃいけないし、

一枚一枚焼くから時間かかるし…


めんどくさい料理に入るんですが、

ホットプレートだととっても楽だった爆笑ラブラブ




座ったまま焼けるし、

焦げないし、

しかも息子がひっくり返してくれるというおいで





我が家のホットプレート!


 

ホットプレート、BRUNOがおしゃれだけど、

実用性を考えるとダントツでこういうよくある大きいやつがいいと思う指差し

 



お好み焼きはいつもこの粉を買いますにっこり





お好み焼きおわったあとは、

思いつきでそのままクレープパーティ飛び出すハート







クレープの生地のレシピ

・薄力粉 200g
・砂糖 大さじ2
・牛乳 400ml
・卵 2個


これで上の写真のサイズのクレープの皮が、

12枚できましたニコニコ



いつもはホイップ買うけど、

生クリーム泡だてたらやっぱりそっちの方が断然おいしかったですスター




うちのは貝印のハンドミキサー気づき

ABCクッキングスタジオに通っていた10年くらい前に買ったやつ🤣


↓これの前の型かな?コスパ良すぎ笑




あ、なんか話がずれたけど、

とにかくホットプレートがあればいろんなごはんが楽しくなるというお話でしたデレデレ



娘も「きょうのごはんたのしかったねえ♡」ていってました立ち上がる花

おすすめです!






 よければフォローお願いしますっ