2017年生まれの社交的すぎる男の子 と 2020年生まれの内弁慶な女の子 の子育てをしているぽよと申します🐰

 

 

いわゆる毒親なんだろうなという家庭で育ち、

自分の子育てにあんまり自信がもてないまま早6年。

できるかぎり愛情をもって育てたい!!と日々子育てに奮闘しています。

 

小学校教員でしたが、

現在は大好きすぎるスタバでPTRをしています!☕️

 

2023年に伊藤病院で甲状腺の手術をしました。

甲状腺ブログ記事まとめはこちら→

 

くわしい自己紹介はこちら→

アメトピ掲載記事一覧はこちら→

 

 

よろしくおねがいします♥︎
 

※もしも万が一「あいつじゃね?」てなったひとは、

 こっそりラインください笑

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事で書いたとおり、

子どもから風邪をもらった(と思う)んですけど、

 

 

わたしあのあと微熱が出まして(高くても37.5)、

平熱36.8だからそんなに高くはないんだけど、

 

 

 

 

喉の痛みが尋常じゃない。

 

あと頭痛がひどくてしんどかった真顔

 

 

 

それが昨日の午後で、

今朝にはもう36.4。

 

頭痛もなくなったけど喉の痛みだけがひどくなっていましたもやもやもやもや

 

 

 

 

 

わたしはその程度の症状だったんですが、

重症だったのが

 

 

頭痛、咽頭痛にくわえて、

39.7の高熱ピリピリピリピリ

 

 

結構いつも熱出ても動き回ってるタイプなのに、

昨日はぐったり真顔

 

 

 

親2人とも体調崩すと大変ゲローゲロー

 

 

 

で、高熱だった夫が病院いけばいいかなと思って、

(夫がコロナだったらコロナだろうし、違ったらただの風邪だろう…と)

 

 

朝から夫だけ病院にいったんです病院

 

 

 

そしたらコロナは陰性だったのですが、

まさかの溶連菌が陽性でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

溶連菌だと抗生剤飲まないといけないので、

もれなく私も病院行き…絶望絶望絶望

 

 

 

 

 

というか、

子どもたちの空咳は溶連菌だったんだろうか。

 

 

溶連菌だと腎臓に影響があることもあるみたいで、

溶連菌になってから3週間後くらいに尿検査うけなきゃいけないんですよね。

 

 

 

夫とわたし、同時に発症してるからほぼほぼ子どもからもらった風邪で間違いないとは思うのだけど、

 

子どもたち溶連菌だったとしたら尿検査しなくていいのかな…

 

 

 

 

というか息子と娘も空咳だけ、なんてことある!?滝汗滝汗

 

 

息子は小学校で流行ってたからそこでもらったのかなと思うんだけど、娘はこれからなのかなもしや。

 

 

 

 

もしくは幼稚園で流行ってたときにもらってきたやつが実は溶連菌でまだ免疫ある期間とか?

むすめ高熱だったから病院には連れて行ったけど、検査したか覚えてないなあ…

 

 

 

とにかくものすごく喉が痛いです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

あと喉の横?首の筋肉が痛い笑い泣き笑い泣き

 

 

あと喉の奥が臭い!!!!

なにこれ!?喉の奥で細菌死んでんじゃない!?🦠笑

 

 

 

今後は溶連菌になったらすぐ気づけそうです笑

 

 

みなさんもお気をつけて〜バイバイ

 

ではでは〜

 

 

 

 

 

 

 よければフォローお願いしますっ

image