2017年生まれの社交的すぎる男の子 と 2020年生まれの内弁慶な女の子 の子育てをしているぽよと申します🐰


いわゆる毒親なんだろうなという家庭で育ち、

自分の子育てにあんまり自信がもてないまま早6年。

できるかぎり愛情をもって育てたい!!と日々子育てに奮闘しています。


小学校教員でしたが、

現在は大好きすぎるスタバでPTRをしています!☕️


2023年に伊藤病院で甲状腺の手術をしました。

甲状腺ブログ記事まとめはこちら→


くわしい自己紹介はこちら→

アメトピ掲載記事一覧はこちら→


よろしくおねがいします♥︎

※もしも万が一「あいつじゃね?」てなったひとは、

 こっそりラインください笑








下の子うんで3年半


もはや産後を名乗るべきじゃないのはわかっているのですが(笑)、

産後ずっと治らなかった症状があるのです赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き





それが、


お風呂上がりのお湯漏れ…不安アセアセアセアセ




え…っと…

こんな漏れてて大丈夫なのかな?笑


動くと漏れる。

それも結構な量ゲローゲローゲローゲロー




骨盤底筋体操?とかしたことあるんですけど、

あれ地味にしんどくて続かなくて笑い泣き

なんかやってるとムズムズ脚症候群みたいな感じでめちゃくちゃ嫌な気持ちになるんです笑




なのでもう諦めまして。


風呂上がりはおりものシートをつける


それを解決策として3年過ごしてきました。



↓これが推しです。笑

痒くなりにくいと思う!









ですが、

何の気なしにこの間筋トレをはじめましておいで


↑息子が学校でやってきた体力テストで上体おこし0回で。

びっくりしちゃって自分でもやってみたら、昔30秒で20回くらいできてたのに1回やるのが精一杯でショックを受けたんです笑い泣き




いまは翌日仕事じゃない日の夜中に、


・プランク1分

・腕立て10回

・腹筋10回

・ブリッジ10秒


やってるだけなんですけど、

プランクがやっぱり結構キツくてアセアセアセアセ




↑やったことない方ぜひやってみてください。

筋力ないと30秒も出来ないと思う!



そして、上に書いた筋トレを3日ほどやったところでお湯漏れまったくしなくなりましたポーンポーンポーンハッ




あれだけどうやって止めようとしても流れ出ていたのに…!笑



自分でもびっくりですピリピリピリピリ





お湯漏れして困ってる方におすすめしたい!!



ちなみにヨガマットの上でやってます二重丸


↓うちのヨガマットこれ。

1cmあれば身体痛くないし、しばらくヨガもやってて使ってたけどなかなかへたりませんOK


ケース付きで収納もコンパクトグッ



筋力って大事だな〜


筋トレやってる人はメンタルやられないって聞いたこともあります凝視凝視


この習慣はつづけたい。




ではでは!!






友だちの家でやったコレ↓

一回もできなかった爆笑爆笑


安いな。


 よければフォローお願いしますっ

フォローしてね