小1の社交的すぎる男の子 と 年少さんの内弁慶な女の子 の子育てをしているぽよと申します🐰


いわゆる毒親…なんだろうなという家庭で育ち、

自分の子育てにあんまり自信がもてないまま早6年。

できるかぎり愛情をもって育てたい!!と日々子育てに奮闘しています。


元 小学校教員でしたが、

現在は大好きすぎるスタバでPTRをしています!☕️


2023年に伊藤病院で甲状腺の手術をしました。

甲状腺ブログ記事まとめはこちら→


くわしい自己紹介はこちら→

アメトピ掲載記事一覧はこちら→


よろしくおねがいします♥︎

※もしも万が一「あいつじゃね?」てなったひとは、

 こっそりラインください笑









※嘔吐の話があるので苦手な方は戻ってください。





長かった娘の発熱もおわり、


やっとやっと!!!


今日から幼稚園に行きました〜拍手拍手





先々週の金曜から咳がひどくなって、

先週月曜に小児科受診、


受診時から微熱だなと思ったら

あれよあれよと熱が上がり

最高39.6℃炎炎



月〜金までフルで発熱(木曜には37℃台だったけど)、土曜は咳しすぎて吐く…絶望絶望絶望





そんでもって咳しすぎて吐いたとき、

近くに私も夫もいなくてアセアセ(私は2階、夫は外、娘は1階でテレビ見てた)



なんか下で「ティッシュどこ」と探してる声が聞こえてきたけど、そのうち見つかるだろうと思ってそのまま2階で用事済ませてたら、


急にでっかい声で「ティッシュどこなの!!ゲロでちゃったの!!」とキレる娘絶望





ゲロ!?ひぃ!!

と思って慌てて階段降りて娘見たら、娘自体はあんまり汚れてなかったから「ゲロはどこなの」と聞いたら黙って和室を指差す…右差し



和室見てもパッと見ゲロがなくて、

「どこ!?」ときいてもまた無言で指さし右差し



イライラしてきて、「指さしてるだけじゃわかんない!!おくちで言って!!」と言ったら

「だから!!しょこ!!(そこ)」と娘にも叫ばれる雷雷




しょこ!!!と言われてもゲロがなくて、

なんかよくよく聞いたら、人をダメにするソファの上にゲロっちゃって、




それを隠そう(?)として、

上からタオルケットとマットレス(三つ折りの薄いやつ)かけたとのこと昇天昇天昇天昇天




マットレス&ひとだめソファがアウト…

さいあく…昇天昇天



ゲロが出ちゃうのはいいけど!!!

それを違うもので隠すのやめて!!!!



とキレ(ひどい)、


ひとだめソファのカバーを洗濯し、

マットレスは捨てることに真顔真顔真顔




一通り洗濯して、娘も洗って、

落ち着いてから、


もしゲロがでた場合には、

「ママ〜」ではなく「ゲロが出ちゃった」といってすぐ報告すること。


ティッシュで自分で拭かないこと。


他のもので隠さないこと。


を約束しました。




あ、ティッシュで自分で片付けようとしたのはえらかったけど、ゲロは汚いしバイ菌いっぱいいることあるからやめてねと説明しました笑い泣き




やーーーそんなこんなでバタバタした土曜日でしたが、


日曜は息子の幼稚園の友だち一家が遊びに来てくれて(娘の風邪のことも説明したけど、うちは気にならないから行くよ〜といってくれた)、

とっても楽しく過ごせましたデレデレ花



娘も落ち着いて、登園できてほんとよかった!!



私も久々にひとり時間気づき





ではでは〜!!!



スーパーセール始まるよ!

事前エントリーこちらから↓

イベントバナー

 


 よければフォローお願いしますっ

フォローしてね