小1の社交的すぎる男の子 と 年少さんの内弁慶な女の子 の子育てをしているぽよと申します🐰


いわゆる毒親…なんだろうなという家庭で育ち、

自分の子育てにあんまり自信がもてないまま早6年。

できるかぎり愛情をもって育てたい!!と日々子育てに奮闘しています。


元 小学校教員でしたが、

現在は大好きすぎるスタバでPTRをしています!☕️


2023年に伊藤病院で甲状腺の手術をしました。

甲状腺ブログ記事まとめはこちら→


くわしい自己紹介はこちら→

アメトピ掲載記事一覧はこちら→


よろしくおねがいします♥︎

※もしも万が一「あいつじゃね?」てなったひとは、

 こっそりラインください笑









わたしの夫、基本的に人の話を全然きいてないんです真顔





私「○○が結婚したんだって〜」

夫「へえ!そうなんだ!」



…数分後。



夫「ねえ○○結婚したんだって〜」

私「は!?さっき言ったけど!?そうなんだって返事してたけど!?」




みたいな。



1日の会話の50%くらいはそんな感じ。





で、さっきは、

私が夕食に作ってたお吸い物を見て、

(鍋に入ってて、あと5分くらいグツグツやろっかな〜みたいな状態)



「これって味ついてる?これから味噌入れたりする?」と聞いてきたので「味ついてる」と答えました。




そんで!!!!

いざ火を止めてよそおうとしたら、


なんか味噌入れられて味噌汁に変貌しているポーンポーンハッ




そもそも白だしいれてお吸い物として味が成立しているところに、さらに味噌入れられて、


塩分過多ピリピリピリピリピリピリ




え、さっきしかも聞いてきましたよね!?

「これ味ついてる?」て聞いてきたから返事したよね!!?




全然味噌汁の気持ちじゃなかったのに…

お吸い物飲みたかったのに…

 


味噌汁になってる…

(しかも塩分過多。←しつこい笑)





そんでキレた私。


「なんで人が作ってる料理に勝手に手出して、別の料理に変えるんだよ!!!!」




もーーー日々の聞いてないエピソードにくわえてさらに今日のことでめっちゃ腹たって雷雷雷



どうせ何話したって何聞かれたって、

あいつは聞いてないんだ…!!!!!




くそう…





みなさんの旦那さん、

ちゃんと話聞いてくれますか…



ママ友にアンケート(?)とったところ、

「聞いてる/聞いてない」半々ぐらいでしたねおいで




世間話はもう諦めるから、

せめて事務連絡だけでもちゃんと聞いてくれ真顔真顔真顔




イライラした時はお香をたいてます笑

白檀が好きっ



 よければフォローお願いしますっ

フォローしてね