昨日髪の毛を切った娘。


うまれてからずっと伸ばしていたので長いところは腰の少し上くらいまであって。




赤ちゃん筆にしようと思って、

髪の毛切ったあと大切に持って帰ってきました。



赤ちゃんの毛は柔らかいから、

ティッシュでくるんで送るらしく、


ティッシュでくるんでありました。





昨日家に帰ってきた夫(もちろん赤ちゃん筆にすると知っている)に、


「そこに置いてあるやつ娘の髪の毛だから、捨てないでね」


と言ったら夫は「うん」と言いました。










今朝、娘と買い出しに行って

さっき帰ってきたら、


髪の毛がありませんでした。



半狂乱で夫に聞いたら、

「あれ髪の毛だったの?」て言われました。




生ゴミだらけのゴミ箱の中から、


生ゴミの汁だらけになった娘の髪の毛が出てきました。




大切に持って帰ってきたのに。


捨てないでって言ったら「うん」って言ってたのに。




いつも私の話なんて返事だけして聞いてない夫。



今回のことは許せない。


ありえなくないですか?




娘は髪の毛捨てられたと知ってから1時間近くずっと号泣し続けています。



緊張して、

目に涙を浮かべながら一生懸命切った髪の毛。



子どもながらに大切だったんだろうなと思うと悲しい。