小1の社交的すぎる男の子 と 年少さんの内弁慶な女の子 の子育てをしているぽよと申します🐰


いわゆる毒親…なんだろうなという家庭で育ち、

自分の子育てにあんまり自信がもてないまま早6年。

できるかぎり愛情をもって育てたい!!と日々子育てに奮闘しています。


元 小学校教員でしたが、

現在は大好きすぎるスタバでPTRをしています!☕️


2023年に伊藤病院で甲状腺の手術をしました。

甲状腺ブログ記事まとめはこちら→


くわしい自己紹介はこちら→

アメトピ掲載記事一覧はこちら→


よろしくおねがいします♥︎

※もしも万が一「あいつじゃね?」てなったひとは、

 こっそりラインください笑








ゼンブヌードルの会社から豆粉パンが出た!

速攻買いました♡

初回は9個で981円【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット




みなさんの母の日ブログ、

微笑ましく見させてもらってます〜


保育園とか、制作に力入れてるところのプレゼントほんとすごいなあ赤薔薇



私の子どもの幼稚園は、

母の日と父の日をまとめてひとつプレゼントなので、まだ幼稚園からはいただいていませんにっこり









そんな我が家の母の日2024、、




特になにもありませんでした〜宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん





まだ小1と年少さん、

親が声かけないと父の日も母の日も気づかないから、まあ夫が毎年なにかしらそそのかしてやってくれてたんですけど、

何もなかった年は今までなかった…悲しい…






忘れてたとかならわかりますけど、


特に普段なにもしてくれない会うこともない義母にはちゃんと間に合うように用意して送ったのに(しかも夫が手配して送ってた)、


いつも横にいる私のことはスルー真顔真顔





ああいうのって気持ちじゃないですか…真顔



誕生日もスルーされたことあるし、

クリスマスだってこっちから声かけなきゃ何もないし、


なのに私は父の日も誕生日もクリスマスも、

ぜんぶ早め早めに用意して、




その温度差がばからしくなったので、

「もう今度からプレゼント贈りあうのやめよう」と言いました真顔真顔





ママ友が「ああいうイベントごとって本当旦那次第だよねっ!!」て言ってた…昇天



スルーされたママ同士で「母の日、何もなかったな!」て慰め合うという…真顔




子どもの写真入りのマグカップやTシャツ、
こっちはどれだけ前から用意してると思ってるんだっ!!



…「私はやってるのにやってくれない」と見返りを求めてる時点で愛はないおいでと書いてて気づきました笑


せめてありがとうの一言でもあれば気分が違うのにな。




ではでは〜!




まだ間に合いますよ!!!!笑




 よければフォローお願いしますっ

フォローしてね