小1の社交的すぎる男の子 と 年少さんの内弁慶な女の子 の子育てをしているぽよと申します🐰


元 小学校教員でしたが、

現在は大好きすぎるスタバでPTRをしています!☕️


よろしくおねがいします♥︎




GWのガラガラのディズニーをみて、

ひさしぶりにディズニー欲が…雷



前回行ったのいつだったかなと思ったら、

10月のミラコスタ宿泊以来でした!




半年以上ぶり!!!






毎年次回はランドにしようと思うのに、


今回は「もうすぐファンタジースプリングスあくしな…あいたらシーが混むよな…」ていう思いと、

混雑予想を見る限りランドの方が混んでいたのでまたまたシーにしてしまった笑い泣き



まあ混雑という予想だったけど、

並んでも20分くらい?だいたい5〜10分待ちで入れるようにアトラクション回れました拍手



※いつもこのサイト参照してます!




タイムスケジュール



8:50到着

9:30入園

9:40フランダー(5)

9:50スカットル(5)

10:00アブーのボールチャレンジ(5)

10:20フライングカーペット(5)

10:50エレクトリックレールウェイ(5)

11:10ジャンボリーミッキー

11:30タートルトーク(プライオリティパス)

11:50オチェーアノでランチ

13:30お土産

13:40ブラス

14:05ファンタジースプリングススペシャルグリーティング

14:20トランジットスチーマーライン(0)

14:35ニモ(プライオリティパス)

15:00チップとデールフリグリ

15:05マックス

15:15ジャンピングジェリーフィッシュ(15)

15:45キャラバンカルーセル(15)

16:10キャラバンカルーセル2回目(10)

16:25マジックランプシアター(25)

17:20チップとデールの絵かいてるの見学

17:30アクアトピア(20)

18:00海底2万マイル(20)

18:30ザンビーニで夜ごはん

19:10タワテラ(20)

          コーヒーカップ(0)

          ジャンピングジェリーフィッシュ(0)

19:45ビリーブ


帰宅!


1番混んでたのは入園前の待ち列でしたおいで


いま9:00オープンって書いてある時は9:00オープンなんですねドクロ

普通に15分くらい前には開くのかと思ってましたアセアセ



9:30くらいには中に入れて、

すぐプライオリティパスのチェックと、エントリーにっこり


エントリーは全滅(!)、

プライオリティパスはインディが17:00すぎ、タートルトークが11:30だったので、とりあえずタートルトークをGETスター




入園時点で子ども向けアトラクションはほぼ5分待ちのガラガラ状態だったので、

マーメイドラグーン方面に向かうことにニコニコ




謎に好きなヤドカリのやつ。笑



上の子はフライングカーペットが好きなので、

そのあとはアラビアンコーストへ。



リルリンリンの時期は大行列のアブーのボールチャレンジがガラガラだったので、子どもたち1回ずつ挑戦びっくりマーク




息子、ビギナーズラックでボールを穴に入れることができ、賞品を手に入れる笑






フライングカーペットの横にはファンタジースプリングスの入り口がっ!!



もちろんまだ入れないのですが(パスを持ってる人が入っていくのを何人も見かけました。勝ち組〜!笑)


入り口でみんな中を見てました目






そのままぐるっとエレクトリックレールウェイに乗ってSSコロンビア号の方まで手



ジャンボリの初回が5分後だったので急遽ジャンボリーミッキーニコニコ



開始5分前でも普通に中に入れましたおいで

ジャンボリの衰退を感じる…笑




そしてバタバタとミラコスタオチェーアノスプーンフォーク




初オチェーアノ!!


ミラコスタは宿泊客じゃなくてもシー内のミラコスタのエントランスから行き来できますOK

エンポーリオの横にひっそりある緑の屋根のところです◎




オチェーアノにはキッズ向けメニューのコーナーがあって、めちゃくちゃよかった気づき



ベッラヴィスタラウンジの方が見晴らしはいいですが、食事内容で選ぶなら我が家は圧倒的にオチェーアノだなおいで




ミラコスタを出たあとはハーバーでファンタジースプリングススペシャルグリーティングの時間だったので、

トランジットスチーマーラインの乗り場の横からチラ見しました目




ここでーす


ソアリンの手前にある乗り場です。

ここで見てたら、ショー終わり速攻トランジットスチーマーラインに乗って移動できてめちゃよかったおねがい待ちゼロ!






今回グリーティング施設は息子が「30分も待ちたくないよ」というので全部いけなかったんだけど、

フリグリに遭遇できたので、


チップや、


マックスと写真を撮ったりサインもらったりできました二重丸




お掃除のお兄さんがチップとデールの絵を描いているところにも遭遇OK


ニモの奥、インディー方向に向かう道の途中ですニコニコ



午前は少しアトラクションも混んでる印象でしたが、16:00くらいからはなんか全体的に人が減った感じでしたおいで


寒かったのと、日曜だったのもあるかもしれませんニコニコ



夜ごはんは18:30ごろザンビーニブラザーズリストランテで食べましたが、

ここも普通に席が取れるくらいガラガラでした指差し



今までのインパでは昼も夜もプライオリティシーティングを必死に勝ち取っていましたが、

今回のシーを見る限り、予約してなくても食事難民になることはなさそうにっこり


ちなみに今回はお昼のオチェーアノは予約していました。

当日でもちらちらアプリ見たらキャンセルも出て予約取れる感じでしたよ〜




一時期と違ってワゴンフードも手軽に買える感じでしたOK



ディズニーは行くたびにちょっとずつ状況が変化してるなあピリピリ




というわけで、

ぽよけのディズニーシーレポでした飛び出すハート


暑くなる前にランドも行きたいなピンクハート




楽天市場お買い物マラソン中🏃

本日限定セール!


⭐︎お得すぎるキャラクター歯ブラシ50%オフ!



⭐︎9900円がまさかの3980円に!!

かわず張りの遮光100%日傘🌂