小1の社交的すぎる男の子 と 年少さんの内弁慶な女の子 の子育てをしているぽよと申します🐰


いわゆる毒親…なんだろうなという家庭で育ち、

自分の子育てにあんまり自信がもてないまま早6年。

できるかぎり愛情をもって育てたい!!と日々子育てに奮闘しています。


元 小学校教員でしたが、

現在は大好きすぎるスタバでPTRをしています!☕️


2023年に伊藤病院で甲状腺の手術をしました。

甲状腺ブログ記事まとめはこちら→


くわしい自己紹介はこちら→

アメトピ掲載記事一覧はこちら→


よろしくおねがいします♥︎

※もしも万が一「あいつじゃね?」てなったひとは、

 こっそりラインください笑





私の親が急に息子に買ってきてくれた、

おばけのゲームおばけ




これがとってもおもしろかった!!




どんなゲームかというと、

こんな感じにおばけが書いてあるたくさんの紙懐中電灯のピースが入っていて、




おばけをライトで照らすようにパズルをはめるだけ指差し



でもこれがなかなか難しくて!



なかなか最後のピースがハマらなかったり、

おばけを照らせなかったり、




けっこう頭を使わないといけないのです凝視スター




台紙が難易度別になっていて、


⭐︎白線あり

⭐︎白線が減る

⭐︎白線なしでライトの色のヒントあり

⭐︎ライトのヒントあり(色なし)

⭐︎おばけだけ


みたいな感じなので、だんだん難易度上げて遊べますにっこり



台紙の種類はなんと60種類雷




全部のおばけを照らせた時の爽快感と達成感が半端ないです気づき



成功!!



息子と一緒にあーでもないこーでもない言いながら楽しく遊んでますニコニコ飛び出すハート



大人でも頭かなり使うので、おすすめですキラキラキラキラ

単純な子どもの遊びに付き合うと飽きちゃうひとも一緒に楽しく遊べると思います(笑)



ではでは!





21:00〜楽天お買い物マラソン

ラスト13時間限定セールはじまってます気づき






 よければフォローお願いしますっ

フォローしてね