6歳年長boy と 3歳girl の子育てをしている

33歳のぽよと申します🐰


毎日ご褒美といって自分を甘やかしてはスタバでカフェラテを飲み、すみっコぐらしとディズニーリゾートとMr.Childrenとちいかわをこよなく愛す生活を送っています🤫


2023.1に甲状腺の手術をしました。

甲状腺ブログ記事まとめはこちら→


くわしい自己紹介はこちら→

アメトピ掲載記事一覧はこちら→


よろしくおねがいします♥︎

※もしも万が一「あいつじゃね?」てなったひとは、こっそりラインください笑





前記事はこちら💁‍♀️


入園入学を前に記録しておきたいことが多すぎて、

ブログ過多ですみません😂





むすこの入学セット完成しました花




息子からのリクエストは、



サムネイル

水色の布青の布で作ってほしい!!!!


以上!!!!!




「電車は?キャラクターものは?恐竜は?」

といろいろ聞いてみましたが、


何を聞いても気持ちは変わらず、

シンプルなもの希望鉛筆




ああ…

あんなかわいい布で作らせてくれるのは幼稚園の時だけだったか…


と感傷に浸る笑い泣き


いや、まあ高学年まで嫌がらず持つということを考えるとシンプル一択なんですけどね…🤣




水色&青といわれても、色味がめちゃくちゃ多岐にわたるので、

息子と一緒に手芸屋さん手袋



そして前のブログのとおり、


腰を痛めつつミシンでガーーーーーッと縫いまして、トータル4時間ほどで完成気づき




直前に娘のも作ってたので、記憶に新しくスムーズにできました♥︎

3歳差だと縫い物が同時にきて大変だなーーと思ってたけど、まとめてやる方が早いかも!?




そして出来上がったのがこちら指差し



THE・シンプル〜!!


巾着類は、反対側に名前シールつけてます目








手提げは、通学路で丸見えだからか、

名前は内側につけることという決まりがあったので、


内側にシール貼ってますにっこり



たしかに外で名前見られて声かけられる

可能性もあるし、危ないよね。盲点。



星柄でかわいいです飛び出すハート

で、6年間使うことを考えて、シールなんだけど縫いつけてあります電球


↑こういうちょっとした工夫も、息子の入園のとき貼ったシールがやたら剥がれてきて面倒だったのから学んでいる…笑



このシールです星


いろんな柄あるのと、大きいサイズのシールが入ってるのでこれにしました!


小さいサイズがいっぱい…はいろいろあるんだけど、手提げとかにつけられるくらいのサイズ感のシールが他のお店ではあんまりなくてアセアセ




ちなみになんやかんやあれば便利なポケットもつけましたおいで


適当なサイズで裁断したら結構大きかった笑い泣き







あと、持ち手の真ん中?内側?にヒモをつけましたパー


机にかけて置く時間が長いから、
こういうのでかけとくと持ち手への負担軽減になるらしいポーン

いらなければ切ればいっかくらいのテンションでつけてます笑



てことで、入学グッズも完成流れ星

気が向いたらランチョンマットとかも手作りするかもしれません〜
可愛い布に触りたーーーい笑い泣き笑い泣き


幼稚園の手提げよりめちゃくちゃ大きくて、
「わ、すんごい手提げ大きく見えるね!!」と息子に行ったら「でも6年後には、今の幼稚園の手提げくらい小さく見えるんじゃない?」て言ってましたほんわかピンクハート


「○○ちゃん(自分のこと)、6年生になったらこれ(冷蔵庫の途中を指さしてました)くらい大きいんじゃない?

そしたらさ、ママのこと、立ったままよしよししてあげるからね」

ってキューンキューンキューン


6年生になったときそんな感じなのかわからないけど笑、仲の良い親子でいられたらいいなにっこり


ではでは〜!!!


私の愛用ミシン♡♡↓

 よければフォローお願いしますっ

フォローしてね