6歳年長boy と 3歳girl の子育てをしている

33歳のぽよと申します🐰


毎日ご褒美といって自分を甘やかしてはスタバでカフェラテを飲み、すみっコぐらしとディズニーリゾートとMr.Childrenとちいかわをこよなく愛す生活を送っています🤫


2023.1に甲状腺の手術をしました。

甲状腺ブログ記事まとめはこちら→


くわしい自己紹介はこちら→

アメトピ掲載記事一覧はこちら→


よろしくおねがいします♥︎

※もしも万が一「あいつじゃね?」てなったひとは、こっそりラインください笑





昨日の雪、けっこう降りましたね雪だるま


普段は雪降らない民のみなさん

ぶじでしょうか真顔



幼稚園のお迎えの時間もわりと降ってたのでめずらしく徒歩でお迎え真顔雪の結晶



そして今日は自由登園になったので、家で息子と娘とのんびり…


のんびり…



のんびりしようと思って休ませたんだけど、

雪かきしなくちゃ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き








てことで、ちょっと戦力になってきた子どもたちと午前中は雪かき宇宙人くん




↑息子のこのレインコートめっちゃ可愛くないですか♡♡

40%オフだって!!!!

ランドセルも背負えるやつにしましたランドセル





車の上も積もってたので一生懸命手で払ってたら、

お隣さんがいいやつかしてくれましたおいで



車用の雪下ろすやつあるのね…

安いから買っておこう気づき




とりあえず車を出せる程度には雪かきしたので(毎年車出す側だけ日陰だから雪が残るの…)、午後は様子見つつ買い出ししようかなおいで



家の周りほとんど坂道ないので、

そういう点では安心パー





娘も手伝ってくれました立ち上がる




レインコートと長靴はあるけど、

雪用の手袋も買ってあげたいなおいで


普通の手袋で雪触るもんだから、べっちゃべちゃ。

少し高いけど防水&超撥水のこれ↓とかよさそう雪だるま





年1回大雪があるかないかの地域なのですが、

引っ越してきて8年、

徐々に雪グッズがそろってきましたOK



引っ越してきた年はなんにももってなくて、

戸建てって雪降ったらみんな協力して雪かきしてるのもしらなくて、

ご近所の雪かき参戦できず申し訳ない気持ちでいっぱいだった😂



子どもたちもやってくれるようになったし、

来年用にもう1本買ってもいいな笑





昨日スーパーめちゃくちゃ混んでて、

みんな雪の前の買い出しだなあと。


↓こういうパッて食べられるやつ冷凍庫いれとくといいよなあ…

24時間限定57%オフですって




そういえば忘れてたけど、串カツも届いてるんだった!

これもおいしくておすすめ。

パッとは食べられないけど😂





ではでは〜花




 よければフォローお願いしますっ

フォローしてね