6歳年長boy と 3歳girl の子育てをしている

33歳のぽよと申します🐰


毎日ご褒美といって自分を甘やかしてはスタバでカフェラテを飲み、すみっコぐらしとディズニーリゾートとMr.Childrenとちいかわをこよなく愛す生活を送っています🤫


2023.1に甲状腺の手術をしました。

甲状腺ブログ記事まとめはこちら→


くわしい自己紹介はこちら→

アメトピ掲載記事一覧はこちら→


よろしくおねがいします♥︎

※もしも万が一「あいつじゃね?」てなったひとは、こっそりラインください笑





基本的に、息子の入学前の勉強はすべてチャレンジタッチに任せきりですおいで






準備号だからか、

ひと月分の量がまだ少ないので、次号が届く直前の月末になってくるとやるものがない感じパー


いいペースです二重丸





先日はオンラインライブ授業に参加していましたウインク




この日のこの時間って設定されていて、

その時間はオンラインで同時にみんなで授業を受けます指差し



最先端だなあ無気力



あと、びっくりしたんですが、
なんとNintendo Switchのソフトが届くらしいポーンポーンポーン


厳密にいうとダウンロードソフトで、そのダウンロードキーが届く…?とかなんとか。


いまいちまだわかってないのだけど、
これみたいです気づき



近頃の小学生って、みんなでSwitch持ち寄って遊んでたりするから、友だちと一緒にゲーム感覚で出来るのはいいなと思いました花








あと他にも良いと思ったのが、


英語の発音を聴きながら英語の勉強ができること!



これも紙での勉強じゃなくて、タブレットならではだなと思います拍手


「こういうシーンでなんて言うのがいいかな?」とか、「○○と○○がこんなお話をしているよ、どのシーンのことかな?」とか、


実際に耳で聴いてリズムで覚えられるのがとっても良いデレデレ





そんな感じで日々勉強していますおいで


入学したらもちろん宿題をすることになると思うので、机に向かう習慣づけと言う意味でも良いかなOK




年長さんは無料でアーニャの勉強セットがもらえたりするのでぜひ見てみてください♡


※画像は公式サイトより。




↓ここから進研ゼミのページにとべます指差し





ではでは〜!!




↓この布用お名前シール、

粘着力つよくておすすめ♡


↓入園式、入学式でも使いやすい
きれいめ携帯スリッパ♡



 よければフォローお願いしますっ

フォローしてね