6歳年長boy と 3歳girl の子育てをしている

33歳のぽよと申します🐰


毎日ご褒美といって自分を甘やかしてはスタバでカフェラテを飲み、すみっコぐらしとディズニーリゾートとMr.Childrenとちいかわをこよなく愛す生活を送っています🤫


2023.1に甲状腺の手術をしました。

甲状腺ブログ記事まとめはこちら→


くわしい自己紹介はこちら→

アメトピ掲載記事一覧はこちら→


よろしくおねがいします♥︎

※もしも万が一「あいつじゃね?」てなったひとは、こっそりラインください笑





右足の親指の爪の周りが赤く腫れた娘。





気づいた翌日、皮膚科を受診しました指差し



Before


皮膚科の先生いわく、

爪が皮膚に食い込んでそこから化膿してしまっているとのことパー




テラ・コートリル軟膏を処方されました。


朝晩、各1回ずつ、

爪の周りに薬を塗って絆創膏で保護しています🩹




After


薬を塗りはじめて8日目。

ちょっとまだ赤みありますが、かなりひいたと思いますにっこり








ていうか皮膚科いって翌日とかに人食いバクテリア流行ってるっていうニュースを見て真顔

致死率30%とかこわすぎ。



足のちょっとした異変から壊死がはじまるから、風邪症状のなかで足の異変も起こったらすぐ病院へ。みたいなやつで、、




それ先見てたら救急いってたかもしれない笑い泣き


ただの化膿でよかったです。




ではでは〜!!




↓きれいめフォーマルスタイルにも使える

パンプスみたいな携帯スリッパ♡


畳まなくてよくてらくちん♩


\30%OFFクーポン出てます/



↓むすこのくいつきが素晴らしかった本!