5歳年中boy と 2歳girl の子育てをしている

32歳育休中のぽよと申します🐰


毎日ご褒美といって自分を甘やかしてはスタバを飲み、すみっコぐらしとディズニーリゾートとMr.Childrenをこよなく愛す生活を送っています🤫


よろしくおねがいします♥︎




\アメトピ載せてもらいました♥︎/


HOTマーク初めてついた〜!わーい🙌↓







プリメラのビタチノール使い切りました〜!!





使い切って感じたメリット・デメリットについて書きます鉛筆



まずは公式ページに書いてある特徴の紹介指差し





ビタミンCとレチノールが同時に使えるビタチノール。

毛穴やハリのケアに向いています。

朝晩使用可能(朝は日焼け止めと併用しましょう)

一緒に使ってはいけない組み合わせなどはないので、今使っているスキンケアにプラスして使えます!


簡単に言うとこんな感じ。






では、私が使って感じた良かったこと飛び出すハート




◎良かったこと

・スキンケアに足すだけなので手軽にできる。

・たるんでいた毛穴がほんの少しキュッとした感じがする。
(今までファンデが毛穴落ちしていた部分、気にならなくなりました👏)

・生理前に必ずできるニキビが出来なかった!まったく1個も!これは素晴らしい!!

・ビタチノールを使うとスキンケア終わりのモチモチ感がアップ。
(肌が吸いつく感じで良かった♡)





そして「う〜ん」となったこと。




◎あんまり…だったこと

・2/8に開封して2/20に使い切った。
内容量が少なすぎる…!!!

・インスタの美容垢の方が言っているような即効性は感じなかった。
→翌朝の肌のハリが違う!と書いてる人いますが、私はそこまで…🙄
でも12日で使い切ったわりには毛穴やニキビなど確実に肌の変化を感じたので速効性ある…と言えるのかな?笑

・大きなクレーターの毛穴は変化なし。




ということで、全体的にいうと満足ですニコニコ


特に、ファンデの毛穴落ちすごい気になっていたので、そこが改善されたのがとてもうれしかった飛び出すハート


続けるともっと目に見えて効果が出るんだろうなあ






だけど12日で3960円と考えると、続けるには少し高い…真顔


2本セットも売ってるので、そちらの方が少しお得です。でもこれでも1か月分、って感じかな。





私は朝晩両方2プッシュずつ使ったので、

例えば夜だけにするとかだと1本で1か月弱もつかな真顔


朝レチノール使うことに抵抗ある人はそういう使い方もいいかもしれませんダッシュ





毛穴がキュッとなった感じはあるのですが、

なんだか黒ずみが気になってきたので(1つ改善すると違うとこ気になるよね笑い泣き)、


また違うアイテム使ってみようと思って、

こちら購入しました↓





めちゃくちゃレビューが良くて、

黒ずみ毛穴によく効くと言う噂のおいで


別名角栓崩壊ジェルですキラキラ




またこちらもレポしまーすおねがい


がんばれ産後の肌改善昇天びっくりマーク





ではでは♡






イベントバナー

 


ビタチノール1本だと

絶妙に買いまわりに値段が足りないと言う…🤣