5歳年中boy と 2歳girl の子育てをしている

32歳育休中のぽよと申します🐰


毎日ご褒美といって自分を甘やかしてはスタバを飲み、すみっコとディズニーリゾートをこよなく愛す生活を送っています🤫


よろしくおねがいします♥︎




※PRじゃないです!笑





  私の肌の履歴


・32歳

・たぶんインナードライ肌


・角栓押し出し動画が大好き。

高校生のころ角栓押し出す棒が流行っててめちゃ好きだった。

↓こういうやつ。




・美容にまったく興味なしの人生を送り、初めてメイクしたのは大学生のころ。


化粧水と乳液の違いもわからず、とりあえずどっちか塗っときゃいいやろ的なスキンケアで生きてきた20代前半。


・1人目産後(26歳)、シミがやばくなる。


・インスタとかの美容アカ見初めて、世の中の人の毛穴のなさに愕然とする。


・毛穴を隠すメイクをへて、こりゃダメだとなり、スキンケアに力を入れようとがんばる。


・変わらぬ毛穴に愕然とする。

あ、でも3年前に毛穴の写真撮ってたんだけど、それよりはマシになったような気もする。







ということで最近よくみてる美容アカの方がオススメしていた、毛穴にいいというこちらを購入しました指差し





  プリメラ ビタチノールセラム



レチノールで探してたのだけど、


ビタチノールセラムは、組み合わせるのが難しいと言われていたビタミンCレチノールを同時に使える美容液キラキラキラキラ



ざっくり書くと、




ビタミンC>
シミ・そばかす予防やニキビ予防

<レチノール>
肌のターンオーバーを助け、毛穴の改善


て感じですねダッシュ



わたしは生理前になると口周りにめっちゃニキビが出来るのと、頬の毛穴が気になるので最適かなと思って買いましたニコニコ





真ん中のPの文字のところ、

黄色いカプセルみたいなやつが見えますが、


それがビタミンCのカプセル。



使う直前にポンプをカチッとして、ビタミンCとレチノールを混ぜるから、とても新鮮らしい指差し







さっき初めて使ったので、まだ効果などはわかりませんが、スッと馴染んで良い香り(ザ・化粧品!みたいな香りでした)がしましたおねがい




とりあえずなくなるまで使ってみて、よかったらまたレポします花


レポなければそういうことだと思ってください。笑





アットコスメとかの口コミもとっても良いので気になる方は見てみてくださいラブラブ




ビタミンCもレチノールもわりとお値段するので、2つ混ざっていてこのお値段はさすが韓国コスメだなと思いますパー





ではでは!!



2個セットの方がお得♥︎