久々の投稿❤️元気です | チビのブログ

チビのブログ

ブログの説明を入力します。

お久しぶりです🤗

このところ 色々と忙しかった。

デモ、羊毛フェルトは出来てますよ🤗

息子の転勤 大阪へ。

息子の彼女の親御さんが来てくれたり

孫が小学校に上がったり

沢山 色んなことがあったけど🤭

羊毛フェルトとお花の写真🤗


ミンネの箱入り猫ちゃん❤️


チビの体を借りて雰囲気を見てます。😆


沢山のブローチ🤗

リースに付けます。

コーギーちゃんのご依頼は


お目目はアーモンド型にお直ししますね🤗

庭のお花は



この自由さ(笑)

素敵に豪華な花壇に憧れますが
こんな感じで勝手に咲いてくれるお花ばかりです🌼
すずらん🤗
今年も咲いてくれてありがとう❤️

コレは?
雪の下
蕾が付いてます。

つるバラも蕾

紫陽花も、ニゲラも 蕾❤️



よく咲くスミレはもうおつかれです。

もうそろ 夏のお花を鉢植えに植えようかな。

買うお花は激安でよく咲くタイプなのだ。
仕事を辞めてからはお花にお金は使えないもん(笑)

上のピンクの花は
袋ナデシコとかちょうちんナデシコとかいう名前で落ちた種からドンドン増えます🤗

有難や〜〜

自然にお花を増やすコツ❓

草取りはある程度伸びてからする(笑)

可愛いお花の芽を摘んだら🌱寂しいもん。

気が長いと言うか、のんびりやさんで
周りから見るとイライラするらしいけど
人のイライラのペースで物事を進めると失敗の元‼️
自分のペースを守る方が早くて失敗しないのだ。
自分なりの独自の進め方は
理解して貰えないことも多いし 口出しをしたくなるらしいから
一人で作業する事が一番良い。
作業工程を見てない人からは
速いね〜〜って言われる(笑)

私なりのやり方は人の意見を無視したものではなく
自分の苦手を違う方法で解決したやり方なのだ🤗
人に理解されないのは当たり前❤️

私には苦手な事が多かったが
私なりの方法で乗り切って来た🤗

昔はダメと言われて横着者扱いで怒られていたことさえも 今は時短とか裏ワザって言うのよね🤗

私 時代より進んでいたよ(笑)



火曜日には中学時代からの友人が遊びに来てくれた🤗
彼女は私の救いの神

いじめられっ子の私と仲良くしてくれたのだ‼️
それって凄い事‼️
元からの友人さえも声を掛けないでね
私、友達だと思われたくないの💦
なんて言われるくらいのいじめられ方だったからね。
原因❓
貧血でアトピー の私は
気持ちが悪いから👎って。
たしかに💦
真っ青な顔にソバカスとアトピーの皮膚炎 、ニキビのぶつぶつ😭
不潔だからって言われたけど
毎日1時間はお風呂に入ってた。

長風呂は乾燥がひどくなるから悪化したのね💦
体調不良だったから小汚い感じになっていたのね💦

頭の中にも皮膚炎が出来て 頭が痒くて💦💦
掻いたりしたから不潔扱い。

今だったら 病院に行けば良くなったんだろうけどね〜〜
昔だし、田舎だし😭

そんな私と仲良くしてくれたなんて‼️

実はイジメが始まる前迄はそんなに酷くなかったアトピー が悪化して本当に見るも無残な感じになった💦
友人と仲良くなったら 酷い皮膚炎が少しずつ良くなった🤗
高校に上がる頃には軽くなっていた。
辛い気持ちでアトピー は酷くなるって事は昔は言われて無かった。


大人になってから何故私と仲良くしてくれたのか?聞いたら
人が言う事と自分が感じる事が違ったら
自分が思うように振る舞うタイプだから。
だそうです。

ありがとう❤️

もう40年も前の事だね〜〜
お互いに年取っちゃったね🤗

昔の辛かった事。
そのお陰で当たり前の事を幸せだと思えるんだなぁ〜〜🤗
まだ傷は癒えてないんだけど
このまま歳を取って死んじゃうのかなぁ〜〜

そう考えたら 人の気持ちを壊さないように
考えて自分の意見を言う事が大切だなぁ〜〜。

お付き合い頂きありがとうございました。