入学 おめでとう とお花見 と羊毛フェルト | チビのブログ

チビのブログ

ブログの説明を入力します。

おはよう🌞ございます。


金曜日は孫の入学式🌸

桜も綺麗に咲きました。


お友達と❤️🤗

同じクラスになれました。

今の小学校のクラス決めは
色々と考えてくれて🤗
知って居る子が沢山居るクラスになってました。

良かったね❤️
楽しみだね🌸


今 毒親についての番組がNHKで始まりました。
見よ〜〜
見た(笑)

もう 昔の事だけど
思い出す。

私の親は毒親❓
違う。と、思う。

貧血でアトピー 
すぐに気持ち悪くなる子供だった。💦

親には悪気もなかった。

ご飯を食べれば元気な活発な子供になると信じて居たのだ。

食べると吐き気がするので
食の細い子供だった。

いつも心配されて
怒られてばかりだった。

痒くて痒くて落ち着きの無い私に
怒って
我慢しなさい‼️
貧血で動きの鈍い事にも
どうして何でも鈍いの❓早くしなさい‼️
この子は我慢のできない子だ。
おかしいのでは無いのかと
相談して居るのを何度も聞いてしまった。

辛かった。
ダメな子だと思った。

今なら病院に行って色々検査したりするのだが
昔だし、田舎だから病院に行くなどとは考えたことが無かったと言う。

ご飯を食べれば良いという考えだった。

学校でも食べ残しが多いという事で先生に怒られて居た。
先生も私の事を面倒なダメな子供だと扱った。

時代
そんな時代だったのだと思う。

お隣の同級生は活発で頭も回る。
親は比べていつも悲しんで居た。
どうして出来ないの‼️
感情的に怒った。

きっと私だけでは無いと思う。
この歳になっても
まだまだ引きずる。

デモ そのお陰で
自分の子供二人にはそんな思いをさせない様にと育てる事が出来たと思う。🤗

子供達に口煩い親にはなってない。

母に言わせると
特に問題のない子を育てて居たからだと言われるが(笑)
どんだけ酷かったのだ私は(笑)

子供は親が馬鹿だと思っていても
意外にいろんな事を聞いて居るし、事態を分かって居るものだ。

気をつけなけれいけないのだ。🤗

昔アレルギーが酷くて目や鼻、耳にまで炎症があったのに
今は花粉症で苦しんで居る人が多い中
何故かアレルギー症状が出ないのだ。
不思議。

有り難い事だ。🤗

アトピー は昔は知られていなかったので
不潔だからなると言われて
イジメにもあっていたのだ。

今は子供の医療費も無料
医療も発展して居る。
コレからの子供達に良い時代になってくれる事を願います。

孫達もすくすく育って欲しいです。🤗

昨日は孫達とお花見🌸


月曜から小学校に元気に通学🌸
頑張れ〜〜



雑貨屋さん用のブローチも

オーダーの合間に❤️




猫達はねんね🐈

お付き合い頂きありがとうございます🤗