羊毛フェルトやっと始められます | チビのブログ

チビのブログ

ブログの説明を入力します。

おはよう☀ございます。

やっと普段の生活に戻りましたね。

楽しいお正月🎍🤗

デモ 

主婦には忙しいお正月ですよね。

ホッとしたら 動くのも面倒(笑)

ミンネでご依頼を頂いたブローチ

今はこんな感じです。

お伺いしてから 手直しをして仕上げます。




よろしくお願いします。

昨日はお雛様の着物の生地を買ってきました。

又紹介致しますね。

去年はあまり人気がなかったので準備が遅くなってしまいました。
手間や材料費をを考えると めちゃ安って訳にも行かず。
💦
地味にやって行こうかと思います。

💖💖❤️💖❤️❤️❤️❤️💖💖💖💖

お正月は娘家族が泊まり、息子は彼女を連れてきたり、私の実家に行ったりと
殆ど室内で過ごしました。

特に何をするではないのに
朝食べたら 洗物。
直ぐに昼になる。作って洗う
又 晩御飯作る。洗う。

洗濯物 洗う。乾かす。仕舞う。

孫が泣く。

遊ぶ。

娘と孫は年末から6日までお泊り。
旦那様は友達と遊ぶからと。

バァバはババアだから疲れたぞ〜〜。

賑やかなお正月を羨ましいと思う人も居るから
まあ 良いお正月だったよね🎍。


近くの神社への⛩道(笑)

住宅地から少し歩くとこんな感じの所です(笑)

イノシシ除けの🐗柵が張ってあった。
ビリビリ来るやつだ‼️
罠もあるよ。

今年の干支なのに気の毒。
デモ
農家さんたちは👨‍🌾大変なんだね。😭


ここは三が日を過ぎたら 人もいない。


娘と孫達。


生ハムの薔薇。
可愛く出来た💖

ここに買ってきた御節を乗せました。

生ハムの薔薇は
会社に行って居た頃

サンドイッチセットに乗せて飾って居ました。

デモ💦薔薇を作るのは臨時に来た ライン作業が間に合わないと ラインから出された人💦
変なハムの塊😵
凄く残念でした。
薔薇が綺麗だったら凄くオシャレなサンドイッチセットになるのに‼️

私は包丁でサンドイッチを切ってました。

包丁が間に合う人はいないって事で。

包丁を3人にして私が3人分の薔薇作れるのに〜〜

何❓曲がらないように切らないと❓って

3人も居ればゆっくり切れるだろう。

会社の仕事は言われた事をやらなければならなくて辛かった。
ってか、皆んなは綺麗に拘って無かった。
間に合えばいいの。

最後の点検の人が 汚い、汚いって騒いでる。

薔薇が気になる🌹(笑)

少しラインが止まった間に薔薇の指導🌹。

ダメダメ🙅‍♀️

会社では頑張ると却って怒られて余分にやらされるのだ。
人と同じだけしか働いたらダメ。

やっぱり

生ハムの薔薇は🌹家で作るのが良い💖


一つはビアソーの薔薇。
ちょっと可愛くない(笑)


さあ〜〜

羊毛フェルトを頑張ろう💖

本年もよろしくお願い致します🎍💖