羊毛フェルト今の進み方と自然素材でクリスマス | チビのブログ

チビのブログ

ブログの説明を入力します。

おはよう☀ございます
これからやっと冬らしくなって来るらしいですね。
まだ 秋物のコートしか着てません。

なのにクリスマスの飾りを🎄羊毛フェルトの


合間に作ってます。

オバ散歩で拾った木ノ実。
落ち葉
庭の木
猫じゃらしなどなど❤️





自然いっぱいの環境の方はお散歩のついでに木ノ実拾いも楽しいですよ🤗

木ノ実は細いワイヤーで留めてあります。

制作費は塗料とワイヤー代だけで沢山出来ます。

羊毛フェルトの進み具合



今日は猫ちゃん達の仕上げ🤗

新しい子の製作に❤️


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🍓🌸


ミンネのお金持ちチワワちゃん🤗

お家が決まりました💖

ありがとうございました💖





ここからはお時間の無駄になるかも(笑)

仕事を辞めて3年過ぎて

今の生活は楽しいです🤗

仕事嫌いじゃないけど。

やらされる感が辛かったなぁ〜〜

外国人を雇用する案が出ているけど。

良いんだけどね〜〜

技術を本当に付けてあげるのか?
使い捨てだよね‼️

パートの時
パートと言っても税金だって年金だって沢山払って居たよ〜〜
ボーナス❓寸志だよ12年も務めても。一万いかない💦

ブラック(>_<)

もう日本人は少なくなったって。

この辺りでは誰もが知っているブラック企業(笑)

今は外国人が殆どだって。

食品を扱っている。

有名コンビニの。

締め付けは厳しかったけど。

日本人と感覚が違うからどうなのかなぁ〜〜って思っちゃう。

誰でも出来るって事でレシピ決まっているけど。
めちゃくちゃだった。

これで良いのか?って思う人は

脱落して行く。


社員は仕事を知らなくて怒鳴るだけ。
私の方が分かっている。

そこが又嫌われる💦


辞める前に動画撮れたら良かったけど
動画あったらテレビに放送される程酷かったよ💦
食品扱っているしスマホ持って入れないからね〜〜。

怒鳴り声酷かった。
奴は異動になったらしいけど。
体質は変わらないだろう。

使い捨て感覚は日本人にも行われて居た。

それに耐える事が仕事なんだね💦
作業は出来ない方では無かったと思うけど
耐えられなくなり体調不良。
皆んなは偉いよ。
お仕事頑張ってる。

不安だ。
仕事しないといけないと思う。

お金のない老後って考えるだけで恐ろしい。💦

羊毛フェルトって高いイメージだけど
手間も材料費考えたら
仕事としては成り立たないのよね〜〜。

今の幸せな生活は老後の貧乏😱
デモどれだけ生きるのか?
分からないのに
又辛い日々を過ごすのか?

なんの取り柄もないおばさんの職場選びは安くて辛い仕事しか無いのよね😵
その職場さえも外国人が働いてしまうのね。

おばさんは
接客業ならあるかなあ。
お客様怖い人居るし(>_<)
先輩おばさんも怖い(>_<)

定年まで働く筈が
まさかのリタイア💦

メンタル弱過ぎ。



今日もお家でチクチク

この幸せな日々が老後の貧乏かな。

デモ今が辛いのも嫌だから先延ばしして歳をとりすぎるのだろう。

今が幸せなら良いかぁ〜〜🤗

キリギリスおばさん
きっと今日は幸せだ💖


お付き合い頂きありがとうございました🤗