羊毛フェルトもう直ぐお送り出来そうです。 | チビのブログ

チビのブログ

ブログの説明を入力します。

チワワちゃん完成💖



お数珠風ブレスレットはリクエストされたのでお作りしました。


この子も爪を付けたら完成です。



大型犬の子は爪が目立つ子は付けてます。 






この子達も少しずつ進んでおります。



スムースちゃんは難しい💦

まだ 綺麗に毛が生えてない。
どれだけチクチクしたら良いのだろう?

ブローチの子はラブ





これから、ご依頼者様に聞きながら完成させて
お送りしたいと思います。🤗

ありがとうございます🤗


ドキドキハートブレイク恋の矢ラブラブ音譜汗あせるビックリマークはてなマーク


ニャンコのお母さんなのにワンコのご依頼のが多いのでワンコの方が得意なのかもしれません。(笑)

ワンコの方が表情豊かだからかな。

私は 多分 正確なお顔のパーツって事よりも

雰囲気を感じて作るタイプなので 表情の豊かなワンちゃんを作る方が合っているのかもしれない。

この間
クリエーターさん募集のお知らせが来て
お誘いがありました😳
お誘いってほどでも無いけど(笑)

はっきり言って 儲かる😳かも

私の取り分を考えたら いくらで売るの❓

高い物を作ってしまうのは まだまだ申し訳ない。

今でも高いって事で地元では羊毛フェルトは全くと言って良いほど売れる事は無い。💦

材料費も、かかる時間も、私の努力も
関係無いのだ。

私を知る人は あなたが作れるなら私だって出来るけど面倒だからやらないだけ‼️
なんて事も言われちゃう。

羊毛フェルトってどんなものかも知らない人が多いのよ。


パートに出た方が儲かるからお金だけを考えたら今よりも良いけど、何が私に出来るのか?
頸椎症で両手が腱鞘炎(笑)
力仕事は無理だよ〜〜
事務仕事は経験なし
そんな人来たら困るね(笑)
洗い物も 休み休みじゃ仕事が終わらない。
下手すると休むよ💦
無理すると痛むから💦

話を戻して

私の羊毛フェルトを買って下さる方は
私の作る羊毛フェルトを気に入って頼んで下さるのだ。
本当にありがたいです。

リアル羊毛フェルトが作って欲しくて 

羊毛フェルトを販売している会社に頼んだ。

デモ、申し込んだら 私の作品だったら❓

ガッカリする人も居るかも知れない。

やっぱり ソレは困る。

私の作風を見て頼んで下さる方に

直接 教えて貰いながら作らせていただいた方がいいなぁ〜〜。

って事で 
有名にもなる事も無く、展示会なんて縁が無く、儲かる作家さんになる事も無い(笑)

気に入って下さる方に作らせて頂くことが私には合って居るのかも知れませんね。

まだまだ上を見て居りますが

今の作品は今の最高です。🤗


長々と訳のわからない事をお付き合いさせて
すみません🙏