羊毛フェルトミンネにいる子 | チビのブログ

チビのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。

月曜日の地震 愛知の我が家でも結構揺れました。

地震で被害に遭われた方々は不安な雨ですね💦






羊毛フェルト ミンネにいる子の紹介させて頂きます💕



まだこの子も🤗


これから出品する子は


今出来上がりました🤗
後で出品致します🤗


この子はウチの子ブローチ❤️
ご依頼者様に聞いて完成させます。

お送りしたウチの子ブローチ❤️
お写真を送って頂きました😍




箱は飾り用にとご依頼者様から注文をお受けした箱です。

この箱が良い方はメッセージからよろしくお願いします。

飾り代+100円と送料が少し上がります。
でも、ポストに入らないかも知れません💦

ご依頼していただいたトイプードルちゃんは
午前中に届くと思います。


ご依頼者様が ウチの子は男の子なのよ。

と、言うことで  付けてしまいました(笑)

😳😳😳😳😳

最近耳にした事。

上から目線の作家さんの話。

私が委託で猫ブローチを置いて貰って居るアジアン雑貨のお店で
素敵な帽子を出品されている作家さんが言っていました。

羊毛フェルトの作家さんに会う機会がマルシェで多いようです。
私は会った事がない(笑)
えーっこの辺でもやっている人多いんだ‼️
マルシェなんて私には縁がないし(笑)
知らなかった。


その方によると、作ってやっているんだ‼️
私の作品は特別なんだから‼️的な
態度らしい💦😳
売れているので、傲慢さが態度に出て居るらしい。

羊毛フェルトって人を幸せにするものなのに💦

私の知っている羊毛フェルトをやっている仲間の人達は皆んな優しいよ〜
ブログにお邪魔すれば分かる。💖
ご依頼者様の気持ちを皆んな考えて居る。💖

有名な羊毛フェルト作家のヒナリさんが
いいね!してくれた😳

ビックリ‼️

一般人のブログにまで訪問してくださるなんて‼️感激です。




他にもイラストを頼んだら、あまりにも一方的な対応に素敵なイラストだったけど
心を感じず 素敵に見えなくなった。
ってお話も他の方から聞きました。😔

私も、そんなつもりはなくても
ご依頼してくださる方に嫌な思いをさせないように気を付けなくてはと思いました。

一度だけ 危うく お客様と揉めそうになった事がありました。

お雛様のお顔を人気作家さんの作品の顔で作って欲しいとのご依頼。💦
写真を送ってきて この顔を真似して作って欲しい。って💦
ウチの子お雛様のご依頼でお受けした後で
それを言うんです💦
可愛いそこの家のワンコとは別犬。色さえも違う😳


お断りしましたが何度も何度も電話が来て💦
私は揉めるのが嫌で 真似をして作りました。
その次はポーズを変えて欲しいとの事。
又電話が来て💦
ポーズは壊れ難い様にこのポーズですと言っても
聞いてくれず。

お顔の事もあって

私の作品が欲しいのでは無くて 人気作家さんの羊毛フェルトのお雛様が欲しいのなら
その人に頼んで下さいと言ってしまいました。💦

もう無理です。
キャンセルです‼️

結局 ご購入して下さいましたが

とても後味の悪い事になりました。

お客様は あのお雛様

満足してくれたのかしら?



ミンネで可愛いピアス😍買いました。

つけて居る姿はラインアプリでめちゃ変身しております(笑)
便利なものがあるもんだ🤗
別人です。

ものつくりsanaさんの作品です。
羊毛フェルトもやっています。
ヤフオクの時からのお付き合いなんです。



ミーちゃんはお利口さん❤️

お付き合い頂きありがとうございました🤗