羊毛フェルトと体脂肪率、骨格筋率数値と見た目 | チビのブログ

チビのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは😃

連日の投稿です(笑)しつこいかな

羊毛フェルト進んでますよ〜〜


ウチの子ブローチ

始めた頃よりもリアルに近づいて来たような気がします。

皆様にお勉強させて頂きながら作らせて頂いたお陰です。🤗

この子は 


ご依頼者様が見たらガッカリ?(笑)
これからですからね〜〜
樹脂粘土足りなくなったから買って来なきゃ


まだ後ろはハゲハゲですが
進んでおります。

ミンネに出品する子も作らなきゃ〜〜

なんて人だい‼️
なんて言わないでね〜〜

色んな子をクルクル作るのが私流です。

ご依頼のお写真と作った子を比べていると
分からなくなっちゃう。

お写真だけ見る事も大切。
違いが見えて来る🤗

他の子を作る事によって、気分も変わり
集中出来る。

人それぞれのやり方が有りますよね〜〜。

粘土買って又再開します❤️



体調も良くなり 週2回だけのスポーツクラブ
前よりも 動けます。

行ったら2つのスタジオプログラムをやってます。

前は2つ出来ない事も多かったんです。

体脂肪率28.6%からの26.4%
スポーツクラブ的には脂肪多め💦
多分普通なら標準だよね〜〜

骨格筋率 低めから普通になりました。

まだまだ低いそうです💦

5年前の元気な時は 体脂肪率20%前後
骨格筋率高め
だったのよ。

歳のせいもあるよね。


スポーツクラブに行くキッカケは🏃‍♀️

病気になり、手術をしても体調的には良くならなかった💦
スポーツクラブが出来た❤️
リハビリに行こうと、行き出したのは
もう、11年前。
全く付いて行けなかった💦

私よりも20歳も年上の人がエアロビ出来るのに💦
それから夜勤の私は週4日も昼間に通い半年。
毎日が筋肉痛😫
半年過ぎた頃 体が軽くなり、動きやすくなった🤗
凄く元気になったのだ🤗
デモ、4年前チビの体調不良と共に私の体調も悪くなった。💦

今は鍛え直し。
来月の私のお誕生日にリスボで 体脂肪率、骨格筋率を細かく計るのだ。
それまでに良い数値にしたいなぁ。

今も数値的によくないけど
見た目は明らかに違うんだよ〜〜


メチャ😳締まって来ているのだ〜〜

お腹だけじゃなく腰の横の掴めるところが
掴み難くなってる〜〜

痩せたい訳じゃないの メリハリ欲しいよね〜〜
筋肉付けたい。

痩せたくはないから体重は落とさず、脂肪を筋肉に変えるのが目的です。
🤗

ダンスエクササイズ
ズンバは楽しく踊るエクササイズだから
続けられるよ💖


今日はお天気良いね〜〜❤️

お付き合い頂きありがとうございました🤗