羊毛フェルトウチの子オーダー難しい | チビのブログ

チビのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます☀

昨日は午前中は、

家事と羊毛フェルト🤗

お昼からは スポーツクラブでダンスエクササイズと基礎的な動きのエクササイズ。

最近では体が調子良くなって 動きやすい🤗

前よりもかなり派手に動いて居るのに

何故か?筋肉痛無し。

動き足りないのか?

汗はすごい💦よ。

重いものが外れた感じで動けるから 今迄は 重りを付けてやっていた様な物なのかも知れない。
もしかして運動量は変わらないのかもしれないね。
却って運動後も楽。

箱入りオーダーやってます。

ところが、

イメージが掴めません💦

お写真が皆んな違って見えて イメージが固まりません💦

本ワンちゃんを直接見ないと難しいかも。


ちょっと違う💦

ご意見を聞くために大まかにイメージで作って
これからどうするか聞くやり方ですが

ガッカリさせてしまうのね💦

もう一度お写真を送って貰ったら

お目目がまん丸。

違うわ😫


丸くなったかな?
って、もう少し努力してから聞いてみようか?

早く聞いた方が良いか❓

ガッカリさせたくない。

デモ、私は会った事ないから ご依頼者様に聞くのだ。

まだ 鼻周りの毛が多いかな。

もう少し減らして。

と、ウチの子オーダーは時間がかかります。

私はイメージで作るタイプなので一枚のお写真ソックリコピーする事は出来ません。
だから絵を描く事も得意とは言えません。

色々なお写真を見て頭の中で立体的にイメージして作っていきます。

色もお顔も皆んな違う様に見えるお写真でイメージを固めていきますので、イメージが掴めない時は 迷路に迷い込んでしまいます💦

迷い込んで居る。

そんな時は申し訳ないけど 他の子を作らせて頂いてます。

そうして また気持ちが新たになった時のがイメージが湧きます。

💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖

5歳児の虐待死💦
あまりにも哀しい。

どうして 子供を虐待する男と一緒に生活できるの❓
大切な可愛い子がボロボロになって行く姿を見て一緒に逃げようと思えないのか?
母である前に女なのか?男のが大切なんだ💦

想像さえ出来ない。💢

ウチの横暴旦那は、子育てには口出ししなかった。
勿論 旦那の子だからか?子供に怒ることも💢命令する事もなかった。

興味も無かったが(笑)

却って良かった。

ブログを見て居ると昔のお父さんは、頑固で
メチャクチャな事を子供に強いて子供を苦しめて来た人も多い様だ。

それでも娘達は本当は認めて貰いたくて、好きだったと亡くなってから悲しむ。

きっと そんな時代の父親は、優しく育てる事は
甘やかし と考えていたんだね。
愛情はあった。💖

ウチの父は今も横暴で怒りまくり💢人を苦しめる💦
デモ、愛情はあるのだ。
自分勝手な愛情だけど💦

仲良くしなくては💦
会うと一悶着あるから、出来るだけ距離を取りたくなるのは悩みだ。😫
元気な証拠でもある。

父も母も私の成長過程で苦しんでいた様だ。

母は、「本当に全部悪い所を背負って生まれた子だから」
と 悪い所を直そうと、とても焦り、怒って私を育てた。
ダメな子だ‼️頑張れ‼️普通になれ‼️
こんな事も分からないのか‼️

私としては、何も分からないのでは無く
言っていることがおかしいと感じでいたのに。

昔は年上の人が若い夫婦に子育ての事を口出しして
この子は普通じゃないから厳しく育てないと
これからが困ると教えていたのだ。

バカだと思っているので私の前でそれを親に教えていたのだ。

私は何が起こっているか 分かっていた。

子供が、しかも、バカな子がわからないと大人は思ったのだなぁ💦

幼稚園位の時だ。

私は他の子よりも落ち着きのない子だったのだ。

あの頃の事は良く覚えている。

大人の考えるほどバカでは無かったのだ。

バカと決められてからは、少しでも良い子になる様にと厳しく怒られながら育った💦

良かれと思っての事 。今更恨む事も無いが

情報の少ない時代の悲劇。

自信のないつまらない人間になった。
いや、元々 そうなのだよね。
だから親が心配したのかも知れない。💦

ありがたいことに 今でも心配してくれている(笑)
オバハンなのに(笑)

私はおばあちゃんなのよ👵


下らないお話にお付き合い頂き
ありがとうございます❤️