パインアメ | チビスケの今日も幸せ

チビスケの今日も幸せ

ドバトのチビスケがいたちび鳩家の幸せな毎日をお届けします

 

昨年 応援している球団が優勝して

監督の大好物パインアメも話題になった

 

作っている会社が紹介したレシピが

簡単で美味しそうだったので試してみました

 

 

用意するもの 

パインアメと無糖ヨーグルト

無糖がお店になかったので低糖 (;^ω^)

 

蓋を取って

 

 

パインアメを適当に入れます

蓋の代わりにラップして

 

 

冷蔵庫に入れます ほぼ1日おくと

 

パインアメ は ほぼ溶けて

 (細くなって少し残っています)

 

 

パインヨーグルトの完成です

 

見た目は写真以上に黄色く

意外なほど美味しいです (*^-^*)

 

個袋から取り出した飴ちゃん

砕けて小さな粒が残っているとき

テン爺さんにあげると喜びます

 

パインアメではこの欠片に出逢うことが少なく

おやつ の ひまわりの種 食べてます

 

 

眺めてても 増えないよ

 

プロ野球のキャンプ始まりました

わくわく と 不安 と 期待

今年も頑張って応援します