味変 味噌汁編 | チビスケの今日も幸せ

チビスケの今日も幸せ

ドバトのチビスケがいたちび鳩家の幸せな毎日をお届けします

 

 

パインアメヨーグルトのように

ちょっとしたことで楽しめる

味変メニューに

味噌汁に追加 があります

 

 

冬はお味噌汁率が高くなる ちび鳩家

 

ちび鳩は裏のおばさんから教わった

お酒を少し入れる ことがあります

 

他に七味.胡椒.ごま油などを耳にしますが

今回ネットで見たのは

 

からし

 

早速試してみました

 

うん 野菜のお味噌汁にはあうみたい

ちび鳩的には 絶対いれるべき まではいかなかった・・・

 

 

鳥たちは二階の専用部屋にいます が

みりん だけは1日2時間ほど

ちび鳩のいる台所に来てもらっています

 

これは 夫が鳥部屋掃除中

鳩たちを放鳥するのですが

みりんはいじめられてしまうから です

 

本能なのかな

片足で弱いみりんだから仕方ないのかな

せめて人間は

弱い人に優しくしなくちゃだよね

 

冷凍生地で作ったキッシュと

トルティーヤの生地のピザ

手抜き料理 万歳 てへぺろ