勝沼へ | チビスケの今日も幸せ

チビスケの今日も幸せ

ドバトのチビスケがいたちび鳩家の幸せな毎日をお届けします

 


山梨県の甲州市にある勝沼町

ブドウ栽培が盛んで

ワイナリーも数多くあります

年に一度 12月に行っています



河口湖の上を通って

最初に立ち寄ったのは



丸藤葡萄酒工業さん



以前試飲室だったお部屋

2件目は



マグヴィスワイナリーさん

今年初めて行きました

半導体などを手掛ける会社のワイナリー

近代的でお洒落です

3件目は



あさや葡萄酒さん

駐車場から向かう途中のマンホールは



葡萄柄 ニコニコ

4件目は



白百合醸造さん

毎年必ず寄ります


ここでランチタイム

初めて食べた



ラーホー


ほうとうの麺を使用したラーメンです

お店の選択がよかったのか

すっごく 美味しかったです (^-^)


5件目は



グランポレールさん

ビールでおなじみのサッポロさんですね

6件目は



シャトージュンさん

アパレルメーカーのワイナリーです

7件目



マルサン葡萄酒さん

一見果樹園ですがこちらで試飲販売しています

8件目 最後は



くらむぼんワインさん


まだ明るい時間でしたが

張り切った試飲のためここで終了


ワイナリーによって

無料試飲から有料試飲

有料だけど購入すると返金など

費用はそれぞれです 


今年買ってきたのは



13本 でした 音譜


コミュニティーバスで周られたり

歩いている方もたくさんいらっしゃいました

ワイン好きの方 いかがですか? (*^-^*)